『イルーナ戦記オンライン』で4月限定の学園イベントが開催!

  • 2017年04月05日

アソビモは『イルーナ戦記オンライン』において、学園イベントが開始した。本イベントは、NPCたちと学園生活を楽しむストーリーのほかに、学校らしいアイテムも手に入れられる。好感度によるマルチエンディングが用意されており、今回「ティリア」のルートシナリオが公開された。

マルチエンディングの学園生活!対象キャラは来週以降も追加予定

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、4月限定の学園イベント「イルーナ学園へようこそ」を公開しました。アプリはGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードでき、どなたでもご参加いただけます。

新年度に相応しい4月限定の学園イベントでは、冒険者(プレイヤー)が幻想の学園を訪れるオリジナルストーリーのクエスト「イルーナ学園へようこそ」が登場します。

今回のストーリークエストは通常とは異なるスタイルとなっており、特定のマップに移動したり、特定の場所を調べたり、途中にある選択肢に回答すると物語が進行していきます。

また、選択肢を選ぶことで登場人物の好感度が上下し、その結果によってエンディングが変化します。

本日公開のクエストではNPCティリアルートを開放。来週以降、他NPCルートも追加予定です。

また、ストーリーの最後には学園のボスとの白熱バトルも待ち受けています。

ボスに打ち勝つと手に入る「学園の交換券」はイルーナ学園内にある配膳室でさまざまな景品と交換でき、制服姿に似合う学校らしいユニークな装備品やアイテムなどをラインナップ。

手に入れて仲間と一緒に学園内で装備すれば、学生時代さながらのやんちゃな気持ちを体験できます。

幻想の学園へ迷い込む!?限定クエスト「イルーナ学園へようこそ」公開

本イベントでは、幻(?)の学園で繰り広げられる青春学園コメディのオリジナルストーリークエストが楽しめます。

ストーリー中にある選択肢から選んだ内容に応じて、登場キャラクターの好感度が変化。その結果に応じて物語の結末も変わっていきます。

  • イベント期間:2017年4月5日(水)~5月10日(水)定期メンテナンスまで

迷い込んだ学園は、現代の学校そのもの!

しかし、登場人物の中にはイルーナの世界で見たことある人たちが…?

ティリアの好感度を上げて、グッドエンディングへ物語を進めよう!

ボスから手に入る「学園の交換券」で振り回したくなる装備を手に入れよう!

今回の物語はこの少女「アリシア」が鍵を握っているようだが……?

(C)ASOBIMO,Inc.