『黒騎士と白の魔王』で声優情報第2弾&新PV「声優紹介」編を公開!

  • 2017年04月06日

グラニは、新作RPG『黒騎士と白の魔王』の声優情報第2弾として、石田彰さんや花澤香菜さんなど6名を発表した。第1弾と第2弾の声優陣13名は、公式サイトでサンプルボイスを視聴できる。さらに、新PV動画「声優紹介」編も公開!

声優陣に石田彰さんや花澤香菜さんら6名を発表!

[以下、リリースより]

株式会社グラニ(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷 直史、以下グラニ)は、4月末配信予定のスマートフォン向け新作ゲーム『黒騎士と白の魔王』において、新たなキャスト情報とキャラクターボイスPVを公開いたしました。

キャスト情報第1弾に続き、人気の実力派キャストが集結!

ストーリーに登場するメインキャラクターのシュッド役を石田彰さん、リリィ役を花澤香菜さん、アドニス役を中井和哉さん、ルーガル役を子安武人さん、そしてプレイヤーを導くナビキャラクター・リゼット役を神田沙也加さん、冒険を助けてくれる不思議な生き物・スプリ役を内山夕実さんに演じていただきます。

キャストの方々から届いたメッセージをご覧ください。

なお、公式サイトではキャラクター13名のサンプルボイスも公開中です。

キャラクターボイスPV公開

ゲーム内に登場するキャラクター総勢29人のボイスが収録されたキャラクターボイスPVを公開しました。

ゲーム内に挿入されるアニメーションや各キャラクターのイラストとともに、豪華声優陣の迫力ある演技をいち早く視聴できます。

『黒騎士と白の魔王』 声優紹介編ムービー

キャストメッセージ

石田彰(シュッド役)

演じられたキャラクターの印象は?

闘いや力にのみ価値を見出すという、一見単純そうなキャラクターでしたが、生み出すにはそれなりの苦労が有りました。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

これからリリースに向けていろいろな部分が調整をされて完成度が高まっていくものと思います。皆さんに公開される時には素晴らしい作品になっていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

花澤香菜(リリィ役)

演じられたキャラクターの印象は?

ミステリアスで冷徹なお姉さんという印象です。特に戦闘シーンが格好良いので、注目していただきたいです!!

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

アニメーションパートの美しい映像に、思わず魅入ってしまいました!!作品のラジオ番組も担当しているので、皆さんの感想を今から楽しみにしています!!

中井和哉(アドニス役)

演じられたキャラクターの印象は?

威風堂々、圧倒的な強者の雰囲気があります。口数が少なくてイメージが掴みづらいかと思ったんですが、「我」という一人称がしっくりときて、気持ちよく演じられました。

設定や各種デザインから、チャラチャラしていない王道感が漂います。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

アニメパートもその世界の空気を感じさせるようなハイクオリティー。乞うご期待です。

子安武人(ルーガル役)

演じられたキャラクターの印象は?

また振り切ったキャラクターが来たなの第一印象から、演じた後は更にその上を行ってしまったぞという感じです。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

このゲームは面白そうですよ皆さん!僕もプレイする予定なので一緒に遊びましょう!

神田沙也加(リゼット役)

演じられたキャラクターの印象は?

リゼットというナビキャラで、プレイヤーの皆さまに大変近い存在なので、ずっと聴いていても耳触りが良い声を心がけました。元気でちょっと抜けたところもある「愛されキャラ」なのでゲームをしながら可愛がってもらえたら嬉しいです。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

私たち自身もリリースを楽しみにしているところです!豪華キャストに壮大なシナリオと音楽、皆さんの期待を遥かに超えてくる作品になっていると思いますので、もうしばらく待っていてくださいね!

内山夕実(スプリ役)

演じられたキャラクターの印象は?

スプリのキャラ絵を拝見した時、とっても愛らしい見た目で、どんなふうに作品に関わっていくのかワクワクしていたのですが、実際に演じてみると、ただ可愛いだけでなく少しブラックな一面もあったりと、見た目とのギャップがスプリの魅力の1つだなぁと実感しました!言葉は話せませんが、鳴き声に様々な感情を込めて楽しく演じさせて頂きましたので、皆さんに愛でて頂けたら嬉しいです!

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

壮大な映像と素敵なキャラクター達が融合した別格なコンテンツだと思います!!私自身、PVを拝見した時にとってもワクワクしたので、スプリとしてユーザーの皆様をサポートしつつ一緒に盛り上げていけたらと思いますので、是非楽しみにしててくださいね!!

(C)Grani, Inc.
※GraniとGraniロゴは、株式会社グラニの登録商標です。
その他、記載されているすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。