釣りスタ11周年!今年のテーマは「絆」
「11周年記念PR発表会~リアル釣り竿お披露目!! ~」と銘打たれた本イベント。
冒頭、6代目プロデューサーの高松亘平氏が登壇し、11周年を迎えたことに対する謝辞を述べつつ、記念キャンペーンの内容を発表した。
昨年の10周年イベントで感じたのは、運営とユーザー、そしてユーザー同士の深い絆であったという高松P。
11周年となる今年は、そんな絆をより深くし、今まで遊んでくれていた人も楽しめるような施策を企画。これからも絆を創ることができるゲームを目指していくと意気込みを語った。
11周年記念キャンペーンは、本日4月25日(水)15:00から開催中。『釣り★スタ』をプレイしていた方はぜひお見逃しなく!
11周年記念キャンペーン「業界初!? 釣り竿リサイクル大作戦!! 」
高松Pによって発表された11周年キャンペーンの内容は大きく分けて以下の3つ。
昔持っていた釣り竿をリサイクルすることで、さまざまな特典を得られるものとなっている。
1. 使わなくなった人気竿を最新のものにリサイクルできる!
「武神スサノオの竿」や「竜驤虎視諸葛亮の竿」といった、11年の歴史に名を残す伝説の釣り竿たちを「11周年記念サオみくじチケット」と交換できるイベント。
チケットで入手できるのは、「11th竿」として生まれ変わった性能の人気竿。使わずに眠っている竿をリサイクルできるものとなっている。
2. 期間内にリサイクルを1回でもすると、必ず何かの賞品が当たる!
キャンペーン期間内に竿のリサイクルを行うことで、全19種の賞品の中から、抽選でいずれかの賞品がプレゼントされる。
ゲーム内アイテムも含まれるが、必ず何かしらの賞品がもらえる、というところが大きな魅力だ。
3.復刻大物を釣り上げて絆メッセージを投稿しよう!
最後は、プレイヤーが思い思いの11周年お祝いメッセージ(絆メッセージ)を投稿するという企画。
メッセージを投稿することで、釣り竿を入手することができ、これは竿リサイクルの対象にもなっている。
加えて、全員のメッセージがたまった「絆ボトル」がいっぱいになると、さらに何か“イイコト”が起こるとのことだ。
南明奈さんが巨大リアル釣り竿ともに登場!
その後、ゲストに南明奈さんを迎えてのトークセッションが開催。釣りスタのナビキャラクター「ナミ」の衣装を着て登場!
5歳からゲームを始めているという大のゲーム好きの南さん。11周年キャンペーンを振り返りながら、ゲームに対する想いなどを語ってくれた。
続いて、11周年を記念して作成された巨大リアル釣り竿もお披露目。南さんの掛け声とともにその全貌が明らかに。
最後は、豪華賞品を掛けて、南さんが魚釣りチャレンジに挑戦!
1分11秒以内にゲーム内で魚を釣り上げるという厳しめのルールだったが……。
なんとわずか30秒で「ハコフグ」ゲット!さすがはゲーマーというところを見せてくれた。
11年経った今でも熱狂できる『釣り★スタ』。今回のキャンペーンを機に新しく始めてみるのも面白いかもしれない。
(C) GREE, Inc.