• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『拡張少女系トライナリー』が配信開始!ゲームとアニメが融合するオモテウラ恋愛RPG

『拡張少女系トライナリー』が配信開始!ゲームとアニメが融合するオモテウラ恋愛RPG

  • 2017年04月20日

コーエーテクモゲームスは新作RPG『拡張少女系トライナリー』の配信を開始した。本作は少女の悩みのもと「クラン」と戦い、心の問題を解消していく。また、アニメ版と融合する企画として、双方で少女たちの「オモテとウラ」、それぞれの姿を描いているのも特徴だ。

少女たちの「ウラ」を描いたゲーム版『トライナリー』がリリース!

[以下、リリースより]

株式会社コーエーテクモゲームス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:鯉沼久史)は、東映アニメーション株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:高木勝裕、以下東映アニメーション)とのコラボタイトル、iOS・Android対応スマートフォン用ゲームアプリ『拡張少女系トライナリー』の配信を2017年4月12日に開始いたしました。

『拡張少女系トライナリー』は、「コーエーテクモゲームス ガストブランド」と「東映アニメーション」とのコラボレーションによる、スマートフォン向けの完全新作オリジナルタイトルです。

アニメとゲームに登場するのは、どちらも「画面の向こうに実在する少女たち」。アニメでは謎の存在「フェノメノン」に立ち向かう特殊部隊「トライナリー」として戦う少女たちのオモテの姿をご覧いただけます。

一方ゲームアプリでは、彼女たちの個性豊かなウラの姿、すなわち日常に介入し、アニメでは描ききれない普段の姿や心の内を知り、励まし、癒し、深く交流することができます。

ゲーム要素紹介

『拡張少女系トライナリー』はアプリとアニメが融合した少女のオモテウラ恋愛RPGです。アプリ内では、毎週水曜日に1話配信されるショートアニメを視聴することができます。

総尺180分以上の長編アニメ、ゲームでの美しいグラフィックで少女たちの活躍を楽しめます。

アプリのアップデートでは配信されるアニメの話数に関連したシナリオやバトル、日常生活を彩るかわいらしい普段着やセクシーな衣装などを解禁します。

基本サイクルはエピソードごとにバトルとシナリオの連続で構成されます。

バトルをクリアするとシナリオが解禁され、シナリオを見終わると次のバトルへと進みます。

一つのエピソードをクリアすることで次のエピソードが解禁されます。

※動画配信プラットフォーム提供は、株式会社バンダイナムコライツマーケティングが担当しています。

イベント

トライナリーの少女たちの日常生活を描くパートです。

アニメの進行に沿った形で、アニメでは描かれないシーンを補完する日常イベントは、キャラクターの魅力を引き立てるだけでなく世界観に厚みを持たせます。

「ヒメゴトチャット」ではプレイヤーが少女たちとのチャットを通じたコミュニケーションで深い交流を図ることができます。親密度が高くなれば、あなただけにしか見せない姿も……。

バトル

戦闘はヒロインの精神世界が主な舞台となります。

プレイヤーは精神世界へと潜り込んでいき、彼女たちが内に抱える悩みや不安を解消することが目標となります。

バトルでは、悩みや不安のもととなっている「クラン」という存在に対して、味方となったクランを用いて戦います。クランを倒すことで、彼女たちの心の問題を解消することができます。

アニメ、イベント、バトルを通して少女たちのオモテとウラを知り、励まし、癒すことにより、彼女たちと真の絆を結ぶことが本作の目標となります。

(C) コーエーテクモゲームス・東映アニメーション