『Vainglory』にてアップデート2.4が実装! 新ヒーロー「バティスト」登場

  • 2017年04月27日

Super Evil Megacorpは『Vainglory』において、最新アップデート「2.4」を実施する。魂を刈る新ヒーロー「バティスト」やスキンの追加、そして新機能「タレント」に必要なグローリーを集められるイベントも!

新ヒーローやスキンを追加! 「タレント」機能に備えるイベントも

[以下、リリースより]

2017年4月27日―カリフォルニア州サンマテオーSuper Evil Megacorpは、本格戦略アクションゲーム『Vainglory(ベイングローリー)』(iOS/Android)の最新アップデート「アップデート2.4」の実装開始を発表しました。

「アップデート2.4」は、新ヒーローの魂を刈る「バティスト」のほかに、ヒーロー新スキンや、グローリーがたくさんたまるイベントの「ダブルグローリーウィークエンド」が実装されます。

新ヒーロー 魂を刈る「バティスト」

バティストは敵を恐怖に陥れて戦場を支配する。彼は相手から魂を刈ることで体力を維持し、基本攻撃とアビリティーを強化する。

彼は亡霊の群れを操り、不意を突いて敵の動きを拘束したり、敵チーム全体に恐怖心を与えて彼のいる場所から追いやることができる。

バティストのアビリティーは以下の通りです。

魂刈り[ヒーロー能力]

バティストは先頭によって魂の欠片を生成し、欠片を獲得するたびに体力を回復する。魂の欠片は基本攻撃を行うかアビリティを使用すると獲得できる。

欠片を4つ獲得すると、自身が4秒間強化されて基本攻撃とアビリティーで与えるダメージが増加する。ただし強化されている間は魂のかけらが生成されない。

バッド・モジョ[A]

ベストから液体の入った小瓶を取り出して投げつける。指定した地点に到達するか敵に当たると小瓶は爆発する。爆発の近くにいた敵はダメージを受けて移動速度が低下する

ソウル・プリズン[B]

標的を指定してダメージを与え、その周囲に霊的な牢獄を発生させる。指定された標的がその範囲外に出ると、標的は気絶して追加ダメージを受ける。

恐怖の亡霊[アルティメット]

亡霊の群れを召喚して、亡霊の通り道にいた敵を恐怖に陥れる。亡霊に触れた敵は怯え状態となって発生源から離れるように逃げて行き、毎秒ダメージを受ける。

新ヒーロースキン

精鋭部隊ソー、レッドランタン・フリッカー、ブラックフェザー、黒影タカの新スキンが登場します。それぞれ、壁紙も配信中!!

精鋭部隊ソーのレアスキン

精鋭部隊ソーほど多くの戦いに参加した者はいません。ハルシオンの泉の底で仲間たちを救出するスキルを、彼は持っているでしょうか?精鋭部隊三部作の驚くべき結末を読みましょう。

レッドランタン・フリッカーのエピック・スキン

レッドランタン・フェスティバルの準備をするのに早すぎるということはありません。レッドランタン・フリッカーの美味しそうな飲茶レシピを読んで、来年の幸運を願いましょう!

王者の運命ブラックフェザーのレジェンダリー・スキン

ブラックフェザーの過去は秘密のヴェールに覆われてきました……今までは。これまでで一番派手な、王者の運命ブラックフェザーについて、詳しく知りたければ続きを読みましょう。

黒影タカのスペシャルスキン

お待ちかね、黒影タカが全く新しいスペシャルスキンとして戻ってきました。逃亡した刺客がどうやって燃え上がる溶けた金属の刃を手に入れたのか、知りたければ続きを読みましょう。

合計4回にもわたる「ダブルグローリーウィークエンド」開催

新機能の「タレント」リリースを目前に「タレント」の開放およびアップグレードに必要な「グローリー」を多くためられるイベントの「ダブルグローリーウィークエンド」を計4回開催いたします。

開催日時

  • 4月29日(土)~5月1日(月)
  • 5月6日(土)~8日(月)
  • 5月13日(土)~15日(月)
  • 5月20日(土)~22日(月)

※すべてのダブルグローリーウィークエンドは日本時間の土曜日午前9:00から始まり、月曜日午前8:59に終了します。

「タレント」とは?

「タレント」は「電撃モード」や「大乱闘モード」などのクイックゲームモード限定でまもなく登場する、新たなやり込みシステムです。

「タレント」ではグローリーを使ってヒーローのアビリティをアップグレードしたり、能力値を高めたり、楽しくてクレイジーなことができるようになります。Vaingloryの「クラシック」モードでは決してできなかったことができるようになります。

(C)2013-2014 Super Evil Mega Corp.