『タワー オブ プリンセス』メインストーリー第2部の新キャラクターとプロローグが公開!

  • 2017年05月08日

フィールズは『タワー オブ プリンセス』において、実装を予定しているメインストーリーの第2部に関する情報を発表した。気になるプロローグや、悠木碧さん演じる新キャラクター「エルフェルリーデ」を公開!

悠木碧さん演じる重要キャラクター「エルフェルリーデ」が登場!

[以下、リリースより]

フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下フィールズ)は、童話をモチーフにしたオンラインRPGアプリ『タワー オブ プリンセス』において、メインストーリー第2部の第1章を5月25日(木)に公開予定です。

本日は公開に先駆け、メインストーリー第2部のプロローグと新キャラクターをお知らせします。

本作『タワー オブ プリンセス』は、シンデレラや白雪姫など様々な童話が並存する世界を舞台としたMMORPGです。

メインストーリー第1部では、騎士となったプレイヤーが仕える姫と共に「いばらの塔」の謎を究明する物語が展開されました。

そして5月25日(木)より配信開始となる第2部では「新たな塔」の物語がスタートします。第2部にはどんな童話が題材に絡んでくるのか、お楽しみに!

さらに第2部には3人の重要な新キャラクターが登場。新キャラクターも、これまでと同様に注目の声優がキャラクターボイスを担当しています。

本日は、第2部の鍵を握る謎の少女「エルフェルリーデ(声優:悠木碧)」を、プロローグと共に紹介いたします。

メインストーリー第2部プロローグ

呪いは晴れ、世界に平和が訪れた。

しかし、騎士は絶え間ない悪夢に苦しめられていた。

「私のところへ来て――」

巨大な塔を背にし、フードを目深にかぶった謎の少女。

繰り返し呼びかける声に、騎士の不安は募る。

平和になったはずの世界に、新たな脅威が……?

少女の正体は?騎士をいざなう目的は?

そして、空の上の「鏡」が消えた世界の行く末は……?

新キャラクター「エルフェルリーデ」

メインストーリー第2部のキャラクター紹介第1弾といたしまして、謎の少女「エルフェルリーデ」を紹介いたします。

禁断の塔に住まうミステリアスな少女エルフェルリーデ

ねぇ、私、あなたに興味があるの。私の物になって?そしたら何でもあげる。

  • 声優:悠木碧
  • 原作:???

禁忌の塔「フェアデルプッペ」に住まうとされるミステリアスな雰囲気を持つ謎の少女。騎士(プレイヤー)たちがいる世界の「鏡」が壊れたことをきっかけに、騎士を発見し、興味を持つようになった。

シュメルツ、フォイルニスという2人の側近を傍に置いている。

残すところあと数日!GWスペシャルイベントを実施中!

ゴールデンウイーク中のゲームライフを応援すべく、本作をとことん遊びこむための「GWスペシャルイベント」を実施中!期間中に一定条件をクリアすると最大で輝晶石777個(ガチャ10連、3回分)が貰えるとてもお得なイベントです。そのほかにも、限定防具獲得や星4魔鉱石も入手できます。

(C)Fields