『サマナーズウォー』が新TVCMを放送!「チキン人形」など3種類を公開

  • 2017年05月19日

Com2uSは、『サマナーズウォー: Sky Arena』の新TVCMを本日(5月19日)より放送を開始する。「チキン人形編」(15秒/60秒ver)「キャラクター紹介篇」「終わらない戦い篇」の3種類(計4本)が公開!

新CM「チキン人形編」「キャラクター紹介」「終わらない戦い」を公開!

[以下、リリースより]

株式会社Com2uS JAPAN(カムツス ジャパン、本社:東京都港区、代表取締役社長:金鎮用(キム・ジンヨン))は、2014年6月の配信開始より7,000万を超えるダウンロードを達成している、スマートフォン向けの本格RPGアプリ『サマナーズウォー』の新TVCMを、2017年5月19日(金)より、全国で順次放映を開始します。

CM動画

チキン人形篇 15秒

チキン人形篇 60秒

キャラクター紹介篇

終わらない戦い篇

新TVCM「チキン人形篇」について

『サマナーズウォー』のTVCMは、もう一度『サマナーズウォー』の楽しさを思い出していただくために、コミカルなチキン人形をシリアスなシーンで使用することで、少しでも驚いていただいたり、笑っていただきつつ、『サマナーズウォー』というゲーム名を改めて認識していただければという気持ちを込めて制作しました。

新TVCM概要

  • タイトル:チキン人形篇、キャラクター紹介篇、終わらない戦い篇
  • 出演:ラロ、マチュ・サバン、ジニーM、その他エキストラ
  • 放映開始日:2017年5月19日(金)
  • 放映エリア:全国※一部エリアを除く

新TVCM「チキン人形篇」ストーリー

舞台はとある空港からスタートします。荷物検査で引っかかってしまい明らかに焦りの表情を浮かべる乗客の目の前では、警備員がトランシーバーで仲間を呼んでいます。

警備員はスーツケースをノックし、開けるよう乗客に指示します。また、追い打ちをかけるかのようにトランシーバーの指示を受けた他の警備員が現れます。

万事窮す、乗客は躊躇しながら、緊張の面持ちでゆっくりとスーツケースを開けようとします。

スーツケースが完全に開いたそこにはなんと、たくさんのチキン人形が一斉に現れ、「ウォー」と鳴き声を上げています。それを見て、茫然とした表情を浮かべる警備員の顔を写したシーンで新TVCMは終了します。

荷物検査に引っ掛かり焦りの表情を浮かべる乗客

大量のチキン人形がケースの中から出現し「ウォー!!」

撮影時のエピソード

旅行用のキャリーケースから、チキン人形が大量に出てきてゲームタイト『サマナーズウォー』にちなみ「ウォー」という鳴き声を上げるストーリーとなっておりますが、注目すべきは、キャッチーな鳴き声だけではなく、乗客と警備員のやり取りを、近くで見ている少女の存在です。

撮影中に「ウォー」という鳴き声や、タイミングを合わせていく過程で何度もリテイクを繰り返し、最後は少女の表情が何とも言えない表情になっています。

やりとりを複雑な表情で見つめる少女

チキン人形が「ウォー!!」した後にもさりげなく少女の姿

ストーリーボード

(C)Com2uS Japan Corp. All rights reserved.