• TOP
  • HIT【攻略】: 新地域「ターラント外郭地帯」実装!イベントポイントを集めて豪華報酬を入手しよう
HIT ~Heroes of Incredible Tales~

HIT【攻略】: 新地域「ターラント外郭地帯」実装!イベントポイントを集めて豪華報酬を入手しよう

5月23日(火)より、新地域「ターラント外郭地帯」が追加されている。ポイントを集めて報酬がもらえるイベントも開催されているので、こちらもチェックしておこう。

イベント期間中に「ターラント外郭地帯」を周回しよう!

アップデート後より、「フィーゲル山岳地帯」に続く新地域「ターラント外郭地帯」が開放されている。

また、この新地域を使った「邪神教の居所を追え!スタール製鉄所」というイベントも開催されているので要チェックだ。

「ターラント外郭地帯」の詳細

新しく追加されたターラント外郭地帯は、他の地域と同様に3つのエリアにわかれている。

1エリアは誰でもクリアできる難易度設定になっているが、2エリア以降は戦闘力17万、生存力22万が必要になってくる。

この数値に達していなくてもメノウの魔石等を使って回復しながらであれば3-10までクリアできるが、星3クリアは難しいだろう。

スター報酬一覧

エリアスター10個スター20個スター30個
1500ジェム[SS]武器召喚カード(シーズンII)[SS]防具召喚カード(シーズンII)
2700ジェム[SSS]武器宝石召喚カード[SSS]武器召喚カード(シーズンII)
3300ジェム[SSS]防具宝石召喚カード[SSS]防具召喚カード(シーズンII)

1エリアでもシーズンII装備が入手できるスター報酬があるので、必ずプレイしておこう。

すでにシーズンIIの装備を作り終えているという人は、バディ用に装備を残しておくのがおすすめだ。

ステージ攻略の注意点

1エリアでは難易度が低いため注意することはないが、2エリア以降になると道中のザコ敵でも通常攻撃では簡単に倒せなくなってくる。

とくに、以下の敵に関しては通常攻撃で倒すのは困難なので、スキルを複数発動させていこう。

鎌を持った蛇型の敵とゴーレムの体力はかなり高い。3エリアにもなると1つのスキルだけでは倒せないことも多い

夢幻の島(春)でも登場したマグマが落ちてくることがあるので、移動中も注意しておきたい

ターラント外郭地帯3-10のボス攻略

3-10は推奨戦闘力186,021、推奨生存力256,493を要するが、これを満たしていなくともクリアは可能だ。

個々の戦闘力にもよるが、クリアには10分近くかかってしまうので、時間を見つけてプレイしておくといいだろう。

ボス「ガウレン」は様々な攻撃を繰り出してくるが、その中でも注意しておきたいのが、自身の体を丸めて転がる攻撃だ。

回避し続けても追いかけてくる上に、巻き込まれるとダウンをとられてしまうので、スタンができるスキルで動きを止めるようにしよう。

筆者の3-10クリア時のステータスがこちら。キャラクターはアニカ、魔石はメノウを装備している

特別ミッション追加

新地域の実装により、「特別ミッション」にチャプター12が追加されている。

すべてのミッションを達成するとSSS防具召喚カード(シーズンII)がもらえるので、こちらも忘れずに受けとっておこう。

「邪神教の居所を追え!スタール製鉄所」の詳細

  • 開催期間:5月23日(火)~6月7日(水)23:59

「スタール製鉄所」の各ステージをクリアするごとにポイントがもらえ、一定値たまると以下の報酬がもらえる。

報酬はキャラクターごとにもらえるので、メインだけでなくサブで育成しているキャラクターも周回していこう。

目玉はやはりシーズンII武器と防具だ。SSS防具は2万ポイント集めないといけないので、毎日コツコツやっていくこと

もらえるポイントはエリアごとに決まっており、エリア1が15、エリア2が25、エリア3が30となっている。

メインキャラクターは、エリア2・3で星3クリアできたところをパスチケットで周回していこう。

パスチケットがない人や難易度が高くてクリアできないという人は、エリア1を連続戦闘でクリアしていくのがおすすめだ。

なお、エリア1で効率よくポイントを集めたい人は、消費冒険ポイントがもっとも少ない「ターラント外郭地帯1-1」を周回すること。

アバターでボーナスポイントを獲得!

より効率よくポイントを集めたいという人は、特定のアバターを装備してボーナスポイントを獲得しよう。

ただし、すべてのアバターでボーナスポイントがもらえるわけではないので、以下の表で確認しておこう。

対象アバター等級ボーナス
ウェディングアバターSSS100%
SS40%
ファントムマスク
金の懐中時計
SSS60%
マスカレードマスク
銀の懐中時計
SS22.5%
クラシックアバターSSS50%
SS20%
私立HIT学園アバターSSS25%
SS10%

※ タンスで装着しているだけではボーナスは入らない。アバターで装備をすること。

SSS装備が作れる!新機能「制作」とは?

自分が使わないSSS装備は「売却」もしくは「合成」にしていた人が多いと思うが、今回実装された「制作」でこの装備を別のSSS装備に作り変えることが可能となった。

召喚カードや合成などで入手した装備であまらせているという人はこの機能を使ってみよう。

なお、この機能は1日に1回しか使えない。

制作の手順

まずは、作りたい装備を選択していこう。

「武器」「防具」「装飾品」の3つの項目があり、防具と装飾品は部位ごとに制作できるようになっているので、いずれかを選択していく。

制作には同じ部位のSSS装備が2つ必要になるので、1と2に自分が持っているSSS装備を登録していこう。

なお、制作には50万ゴールドが消費される。

ここで注意しておきたいのは制作される装備がランダムということだ。

シーズンIIだけでなくシーズンIの装備も制作される可能性があるので、自分が求めている装備ができるとは限らないことも覚えておこう。

制作可能な装備は検索アイコンをタップすると確認できる

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.