『パズドラ』と『北斗の拳』によるコラボ企画第2弾! ケンシロウとラオウが究極進化!!

  • 2015年10月23日

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』において、『北斗の拳』コラボレーション企画の第2弾を2015年11月2日より開催する。

『北斗の拳』コラボが復刻! 今度は南斗五車星の「リハク」「ジュウザ」「フドウ」が参戦

[以下、リリースより]

iOS、AndroidおよびKindle Fireにてご好評いただいておりますパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』にて、大人気漫画『北斗の拳』とのコラボレーション企画第2弾を2015年11月2日(月)から2015年11月8日(日)まで開催することが決定いたしました。

『北斗の拳』は、漫画原作者・武論尊氏と漫画家・原哲夫氏により『週刊少年ジャンプ』にて1980年代に連載され、単行本の発行部数が全世界1億部を超えるなど、大人気を博した作品です。弱肉強食の世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者「ケンシロウ」が愛と哀しみを背負い、救世主として成長していく姿が描かれるハードボイルドアクションです。

今回のコラボより、『北斗の拳』の人気キャラクターである「北斗神拳・ケンシロウ」と「天の覇者・ラオウ」の究極進化が可能になります。

「北斗神拳・ケンシロウ」は「北斗神拳伝承者・ケンシロウ」へ、「天の覇者・ラオウ」は、「最大の強敵・ラオウ」へと究極進化し、原作さながらに迫力を増した出で立ちとなり、より強力なキャラクターへとパワーアップします。

さらに、「ケンシロウ」や「ラオウ」のほか、奇跡の拳を持つ男「トキ」や美しき義星「レイ」などの人気キャラクターたちが出現するコラボガチャのラインナップに、新たに、全身に甲冑をまとった謎の人物「南斗最後の将」をはじめ、南斗五車星の「フドウ」や「リハク」、「ジュウザ」が加わります。

「南斗最後の将」は、「モンスター購入」でも手に入れることができます。美しく強力なキャラクターである「南斗最後の将」をこの機会にぜひ仲間にしましょう。

あわせて、前回登場して大変ご好評いただきましたコラボダンジョンも復活いたします。ダンジョン内では、『北斗の拳』の世界観をモチーフにしたデザインの背景と特別仕様となる楽曲が本コラボレーションを盛り上げます。

「中級」から「覇王」までの4種の難易度があり、すべてテクニカルダンジョンとなっております。ダンジョンでは、暴虐の異端児「ジャギ」をはじめ、偽りの天才「アミバ」などの悪名高い凶暴なキャラクターたちが続々と立ちはだかります。

最奥では、愛馬「黒王号」に騎乗した「ラオウ」が挑みくるものの行く手を阻みます。

また、ダンジョンで敵を倒した際に、まれにコラボキャラクター達と同じスキルを持つモンスターをドロップすることがあります。たくさん挑戦してスキルレベルアップを目指しましょう。

期間限定の『北斗の拳』とのコラボ企画に、どうぞご期待ください。

  • 期間:2015年11月2日(月)10:00~11月8日(日)23:59

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証 GW-114