『ダイスの神』の短編マンガが公式サイトにて公開!

  • 2017年05月30日

JOYCITYは、リアルタイム戦略ボードゲーム『ダイスの神』の短編マンガを公式サイトにて公開した。メインキャラクターの「イオン」が「ジーニアスリーグ」に参加するきっかけとなるストーリーが展開!

「イオン」が「ジーニアスリーグ」に参加した理由が明らかに!

[以下、リリースより]

JOYCITY Corp.(本社:韓国、CEO:Cho, Seong Won)は、リアルタイム戦略ボードゲーム『ダイスの神』において2017年5月30日(火)に短編マンガを公式サイトにて公開いたしました。

今回の短編マンガは、同ゲームのメインキャラクターのイオンがジーニアスリーグに参加することになったきっかけを描いており、一足先に3月30日に人気漫画アプリ「マンガボックス」において日本のファン達に先行公開されています。

ストーリー

ダイスとスキルカードを使って勝敗を決める「ジーニアスリーグ」。

天才少年「トーラー」は相手の都市を奪えるスキルで武装した「アリス」に負け、巨額の借金を背負う危機に陥る。

この時、ふと登場した「イオン」がトーラーが失ったお金を取り返そうとアリスに勝負を挑み、劇的に勝利するが、イオンのイカサマに気づいたアリスとジーニアスリーグ管理責任者の「ブラックローズ」によってイオンは捕まってしまう。

そして試合の様子を見ていた「プリンス」の提案でイオンはジーニアスリーグに正式に参加することになるが……。

実際にゲーム内に登場する人気スキルカード「押し出し、捕獲、スロー、天罰」などが漫画内に登場したり、実際のゲーム内のマップの特徴を活かしたストーリー展開で一層迫力ある試合の様子を楽しむことができます。

気になる漫画の内容は、ダイスの神公式サイトで確認できます。

(C) 2015 JOYCITY Corp. All rights reserved.