『ディズニー マジカルファーム』で「ドナルド」をテーマにしたイベントを開催!

  • 2017年05月31日

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、『ディズニー マジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~』にて、「ドナルドのフリフリおしりキングダム」を開始した。ドナルドの誕生日である6月9日を記念したイベントで、ドナルド王国をイメージしたデコやアバターが登場!

6月9日はドナルドの誕生日!お祝いのイベントを開催

[以下、リリースより]

『ディズニー マジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~』にて「ドナルドダック」をテーマにした期間限定イベント「ドナルドのフリフリおしりキングダム!」が開催中です。

  • 開催期間:2017年5月31日(水)14:00~6月16日(金)14:00

6月9日のドナルドの誕生日をサプライズでお祝いするために、デイジーとミニーは大きなケーキを作ります。

一方、ドナルドはこの特別な日に王様になりたいみたい……きっとドナルドを王様気分にしたら、サプライズの準備に気がつかないはず!

サプライズの準備がドナルドに気づかれないように、ミッキーたちと一緒にドナルドの気をそらせましょう!

ドナルドのバースデーをお祝いするため、ドナルド王国をテーマにしたデコやアバターアイテムがたくさん登場!

ちょっとへんてこなドナルドのモチーフが盛りだくさんのデコを並べて王国を盛り上げよう!

イベントの目玉報酬は、ドナルド城の形をしたバースデーケーキの中央デコと四隅デコ!

王様ドナルドが暮らすお城をイメージしたバースデーケーキだよ!

ドナルドの王国にぴったりだよね!

あれ?ケーキからドナルドのおしりが飛び出しているけれど……くわしくはイベントを遊んでみてね!

ドナルド王国を華やかに彩る、組み合わせが楽しいデコがショップに新登場!

「王様ドナルド像」と「女神デイジー像」と「三つ子キューピットの泉」を合わせて置くと大きな噴水になるよ!

ラッパや太鼓をストリートに並べてファームに来てくれた人たちを歓迎しよう!

どんぐりショッププレミアムコースにはドナルドの乗り物デコが新登場!期間限定で大当たりの確率アップ!

ドナルドのご要望に応えてどんぐりショップのチップとデールが、ドナルド風の乗り物デコを用意したよ!

お友達のホセとパンチートやスクルージおじさんもぬいぐるみになって大集合!

乗り物デコにはイベントポイントがアップするボーナス付き!

さらに5月31日(水)14:00~6月4日(日)14:00の期間中、金のどんぐりは2倍、銀のどんぐりは1.5倍と大当たりの出現率がアップしているよ!

このチャンスにイベントボーナス付きのドナルドの乗り物デコをGETしよう!

6月4日公開のエクストラチャレンジマップの目玉報酬はドナルドのキャップ帽!

帽子のつばがドナルドのくちばしになっているんだね!

「ワッキーキャップ」は、6月4日(日)公開のエクストラチャレンジのマップをクリアすれば必ず手に入るので挑戦してみよう!

今回はランキング上位に入ると「頭乗せ王様ドナルド」がもらえちゃう!

王様気分のドナルドと一緒にドナルドキングダムをお散歩しよう!

どんぐりショップクラシックコースにはドナルドの水上デコとオーケストラデコが登場!

6月9日からどんぐりショップにクラシックコースが2本立てで登場!

水面にぷかぷか浮かぶドナルドモチーフのデコと優雅に音楽を奏でるオーケストラデコをGETしよう!

金のどんぐりはドナルドとデイジーが愛らしい「恋人たちの噴水DD」と、楽団を指揮する「コンダクターミッキー」!

「コンダクターミッキー」をタップするとミッキーマウスマーチが聴けるよ!

マジカルファームオープン記念!ミッキーの着ぐるみ+豪華アイテム付きジェムセール開催中!

5月22日から期間限定オープン記念セールを開催中だよ!ジェムとミッキー風の着ぐるみをGETしよう!

ゲーム画面右端の黄色いバナーから購入できるのでお見逃しなく!お一人様一回限りです!

(C)Disney