『ファイアーエムブレム ヒーローズ』に高難易度の新モード「戦渦の連戦」が登場!

  • 2017年06月07日

任天堂は、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』において、新モード「戦渦の連戦」を追加する。次々と連戦を勝ち抜いていくモードとなっており、倒れた仲間は復活しない特殊ルールも設けられている。累計スコアで手に入る報酬には、新英雄「謎の剣士 マルス」も登場!

連戦を勝ち抜いて新英雄をゲット!「戦渦の連戦」を実装

「戦渦の連戦」とは

連続する高難易度のマップを次々と攻略していく新しいモードです。複数の部隊で連戦を勝ち抜き、全マップのクリアを目指します。

※投票対戦と同じように、期間限定でイベントが開催されます。

バトル画面の左上に追加されます。

ルール

連続マップで連戦!

マップをクリアすると即座に次のマップが出現!自軍の英雄達のHPはそのままに、息つく暇もない連戦が待ち受けます。

仲間全員の力を合わせた総力戦!

部隊が全滅すると新たなメンバーで次の部隊を編成し、敗れたマップから再出撃。自軍の総力を挙げてクリアを目指します。

再出撃の際には倒した敵も復活しますが、初期HPが少し減少し、奥義カウントもリセットされるので、進みやすくなります。

出撃できる部隊がなくなると、ゲームオーバーです。

倒れた仲間は復活しない!

モードプレイ中にバトルで倒れた仲間は復活しません!(※)歴代シリーズを彷彿させるシビアなルールで、戦闘時にはより慎重な判断が求められます。

※:倒れた仲間は失われません。モードクリアまたはゲームオーバーになれば、使えるようになります。

ステージ毎に連戦数と出撃できる自軍の数が変わります。

繰り返しプレイして、豪華報酬をゲット!

本モードをプレイすると、ステージ毎の異なる基本スコアに加えて、突破マップ数、攻略速度、英雄の生存数などに応じたスコアが獲得できます。

イベント期間の累計スコアで豪華な報酬をプレゼント。戦渦の連戦をプレイすることでしか入手できない、貴重な英雄も登場します。

ステージクリアでスコアがもらえます。(クリアできなくてもそこまでの戦績に応じたスコアがもらえます。)

イベント毎にボーナスキャラが設定されていますので、それらのキャラを出撃させる事でさらにスコアを上乗せすることができます。

新英雄「謎の剣士 マルス」も報酬として登場!

星5の英雄が手に入るチャンス!

イベントスケジュール

  • 戦渦の連戦の最初のイベント「覚醒覆う暗雲」が2017年6月8日(木)16:00~6月22日(木)15:59開催!

キャンペーン情報

  • 戦渦の連戦スタートダッシュキャンペーン:2017年6月8日(木)16:00~6月13日(月)15:59

6月13日(月)15:59までに戦渦の連戦をプレイした方の合計スコアが10億点を超えると、オーブ10個、英雄の翼5,000枚を全員にプレゼント!

  • プレゼントの受け取り期間:2017年6月14日(火)16:00~6月26日(月)15:59

(C) 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS