• TOP
  • 逆転オセロニア【攻略】: リリアフェスタ開催! ミッション達成で神S「突撃リリア」をゲット
逆転オセロニア

逆転オセロニア【攻略】: リリアフェスタ開催! ミッション達成で神S「突撃リリア」をゲット

リリアのTwitterフォロアー10万人突破記念として「リリアフェスタ」が開催されている。新神S駒「突撃リリア」が入手できるだけでなく、コロシアムや最凶イベントの復刻などもあるので、まだプレイしたことがない人は要チェックだ。

リリアフェスタの目玉は神S駒「突撃リリア」!!

今回のリリアフェスタでは、以前開催されたリリアフェスタで入手できた「リリア」とはちがい、八頭身のリリアがデザインされた神S駒「突撃リリア」が入手可能だ。

この駒のスキル上げには9体の突撃リリアが必要になるが、イベントミッションをクリアすれば、すべてそろうようになっている。

そのため、まだ『オセロニア』をはじめたばかりという人も気軽に挑戦してみよう。

突撃リリアのステータス詳細

突撃リリアを進化させると[スクープチェイス]リリアとなり、スキルレベルも9まで上げられるようになる。

この駒のスキルは、最近増えてきている時限スキルで、1ターン後に自分の駒のATKが1.3倍になる効果を持っている(※)。

また、コンボスキルはキャラ駒1体につき1.1倍になる囁きとなっており、最大で1.7倍にもなる。

どちらも全属性に付与されるバフなので、神属性デッキだけでなく混合デッキでも活躍してくれるはずだ。

※ スキルレベルを上げていないと時限スキルの発動は9ターン後となる

「突撃リリア」特別ミッション詳細

ミッションは、スキルレベル最大に必要な数が確保できるように9個用意されてる。

中には「??」で表記されているものもあるので、穴埋めをしながらミッションを達成していこう。

ミッション内容報酬
1リリアのことが好きになる突撃リリア×1
2リリアのTwitterを訪れてみよう突撃リリア×1
3生誕!リリアを1回クリア突撃リリア×1
4「??ア」のを進化させる突撃リリア×1
5神宝杯コロシアムを1戦する突撃リリア×1
6魔宝杯コロシアムを1戦する突撃リリア×1
7竜宝杯コロシアムを1戦する突撃リリア×1
8他のプレイヤーとの対戦で??デッキで10戦する突撃リリア×1
9他のプレイヤーとの対戦で駒を??枚ひっくり返す突撃リリア×1
10進化後の「突撃リリア」のスキル/コンボスキルをLv.MAXにする星のかけら×1

4の「??ア」は、リリアを進化させるというものだが、これは「生誕!リリア」で入手できる、3頭身の神S駒「リリア」だ。

そのため、上記ミッションで入手した突撃リリアを進化させても達成されないので注意しておきたい。

また、8はリリアと同じ属性である神属性のデッキで10戦する必要がある。

ミッションを手っ取り早く達成するなら、コロシアムを神属性デッキでプレイしていくといいだろう。

神S駒「リリア」復刻

2016年11月11日に開催されたリリアフェスタで入手できた「リリア」が復刻している。

この駒はミッションではなく、「リリアコロシアム」の報酬か、決戦イベント「生誕!リリア」をクリアすると一定確率でドロップするので、こちらもスキル上げをしておこう。

なお、この駒の進化には、「生誕!リリア」でドロップする「シュクレのケーキ」が必要になってくるので、こちらも集めておくこと。

ここで注意しておきたいのが、すでにリリアを作っている人もこの決戦イベントを周回しなければいけないということ。

先ほど紹介したミッションには、このリリアを進化させるものがあるので、根気よく周回していこう。

「生誕!リリア」には朝食、昼食、夜食とあるが、どの難易度に挑んでもOKだ

初心者におすすめ! コロシアム駒を入手しよう

以前まで定期的に開催されていた「~宝杯コロシアム」がついに復刻。

今回は、アンケート結果で選ばれた3種類の駒が入手できるコロシアムが開催されている。いずれも強力なスキルを持っているので、必ず入手しておこう。

なお、これらのコロシアムはクラスマッチで「シルバー3」以上になっていないと挑戦できない。

  • 神宝杯:フェアリーフェンサー
  • 魔宝杯:ラミア
  • 竜宝杯:マギラ

この中でもフェアリーフェンサーは、どんなデッキでも使いやすい有用なアタッカーだ。

ただし、蘭陵王などのバフスキルでATKを上げておかないとじゅうぶんな火力が出せないので注意しておきたい。

また、マギラは竜属性のA駒の中でもっとも使いやすい貫通スキル持ちだ。

コンボスキルも竜属性デッキであれば無条件で1.7倍にもなるので、フィニッシャーと合わせれば大ダメージが狙えるだろう。

最凶イベントも復刻中!

これまで紹介してきたイベント以外にも、最凶イベントが3種類復刻している。

助っ人機能がリニューアルされ、各属性で駒が設定できるようになっているので、攻略に必要な駒を助っ人に選んでおこう。

どんな駒を設定しておけばいいかわからないという人は以下の記事を参考にしてみてほしい。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse