• TOP
  • HIT【攻略】: 装備強化のチャンス! 夢幻の島(夏)でシーズンII装備を獲得しよう
HIT ~Heroes of Incredible Tales~

HIT【攻略】: 装備強化のチャンス! 夢幻の島(夏)でシーズンII装備を獲得しよう

6月20日(火)のアップデート後より、新イベント「夢幻の島(夏)」が開催されている。ここでは、このイベント内容と合わせて、アップデート内容で確認しておきたい点も紹介していく。

シーズンII装備がドロップ!? 夢幻の島(夏)で装備を強化しよう

  • 開催期間:6月20日(火)~7月3日(月)23:59

夢幻の島(夏)は、クリア時の報酬に「強化素材」がドロップするエリアなので、シーズンII装備の強化にはうってつけだ。

また、各エリアをクリアするとポイントが獲得でき、これに応じてシーズンII装備などの豪華な報酬がもらえるイベントも開催されている。

イベントのポイント報酬は以下のとおり。

SSS装備召喚カードはすべて2枚ずつになっている

なお、ボーナスポイントが獲得できるアバターもあるので、手っ取り早くイベントを終わらせたい人は以下のアバターもチェックしておこう。

対象アバター等級ボーナス
サンシャインアバターSSS100%
SS40%
ウェディングアバターSSS50%
SS20%
ファントムマスク
金の懐中時計
SSS27.5%
マスカレードマスク
銀の懐中時計
SS15%
クラシックアバターSSS25%
SS10%

※ これらのアバターをタンスから装備してもボーナスポイントは入らない。必ず対象アバターを装着すること

夢幻の島(夏)のエリア詳細

上記の報酬だけでもうれしいが、今回の目玉は夢幻の島(夏)のクリア報酬にシーズンII装備がドロップすることだ。

ドロップ率は低いものの、ジェムを使わずにシーズンII装備が獲得できるチャンスなので、イベントポイントを集めることを兼ねて、夢幻の島(夏)を周回していこう。

等級SのシーズンII武器・防具がドロップすることも!

以前までのイベントと比べると難易度は低め。サブでもクリアできるところまで進めてから周回しよう

イベントミッションとスター報酬も忘れずに!

イベント地域「夢幻の島(夏)」のスター報酬は、ジェムとシーズンII装備だ。

エリア2のクリアでもSSS装備が獲得できるので、サブも含めてクリアしていこう。

エリアスター5個スター10個スター15個
1300ジェム[SS]武器召喚カード(シーズンII)[SS]防具召喚カード(シーズンII)
2300ジェム[SSS]武器召喚カード(シーズンII)[SSS]防具召喚カード(シーズンII)
3300ジェム[SSS]防具召喚カード(シーズンII)[SSS]装飾品召喚カード(情熱/忠実/ウッキー)

また、各ステージをクリアするとジェムやセラフィムの羽、ゴールドがもらえるイベントミッションもあるので、忘れずに受け取っておこう。

1-1から3-5のすべてのステージに報酬がある。1度報酬の受け取りを忘れると、次のステージ報酬が受け取れないので注意しておきたい

闘技場に「3対3 対戦場」が登場

  • 利用可能時間: 毎日12:00~23:00

闘技場に新しく「3対3 対戦場」が追加されている。

ギルドバトルのような3対3のPvPではあるが、フレンドやギルドメンバーとは関係なく、メンバーがランダムで決定される新しいコンテンツだ。

決闘や乱闘のように対戦ポイントは時間で回復しないが、1日10回、ジェムで最大20ポイントまで購入できる。

もちろん、他のコンテンツと同様にデイリー、ウィークリーの報酬があるので、このために毎日プレイして、ポイントを集めていこう。

ステージはギルド戦より広く、中央の通路が2つもある。

この場合、上の通路から攻めてしまうと、下から攻めてくる敵が見えなくなってしまうので、必ず下の通路から敵陣へいくようにしよう。

獲得できるポイントは1試合で約300。勝利しないとポイントは入らないことは覚えておこう

聖域が大幅リニューアル

今までは、各層6つのステージをクリアしなければいけなかったが、1つのステージをクリアするだけで今まで以上の量の宝石が獲得できる。

毎日6ステージクリアするのは大変と思っていた人も、これからは隙間時間にサクッとクリアできるようになったのがうれしい。

難易度は、初級・中級・上級の3つ。曜日によって獲得できる宝石が変わるという点は今までと同じだ

ドロップする宝石の種類はランダム

その他の変更点

アバターの翼とマントの消し方

非表示にしていたアバターの翼とマントが表示されている上に、消せなくなったと思ってる人が多いのではないだろうか。

そんな人はまず、工房からタンスを開き、その他のタブを開こう。

スクロールをしていくと透明の翼とマントが表示されているので、これをタップして購入すればOKだ。

このあとは、他のアバターと同じようにタンスから装着すれば、以前までの非表示と同じようになる。

どちらも200ゴールドで購入可能

メールボックスの更新

以前までは、イベント報酬などを受けっとった際に、アプリを再起動しないとメールボックスに届かなかった。

これが、アップデート後からはメールボックスの右下にあるボタンで、更新できるようになっている。

1度更新してしまうと再び使えるのは20分後になってしまう。報酬は一気に受け取ってから更新をおすこと

対戦用のステータスが減少?

自身の対人戦用のステータスを見たとき、冒険用より明らかにステータスが下がってしまっている。

これはお知らせにもあるとおり、対戦コンテンツの戦闘力/生存力の数値をより精密に表示できるように数値の計算式を調整したことによるものだ。

戦闘力が半分以下になっているが、実際の能力が変化することはない

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.