加藤紗里が『ぱちくりぼうえいぐん』のPRコンサルタント就任!生放送では危ない発言が連発!?

NHN ハンゲームが運営する『ぱちくりぼうえいぐん』。本作のPRコンサルタントに、タレントの加藤紗里が就任! その就任記者会見と生放送番組が6月28日(水)の夜に開催されたので、その模様をレポートしよう。

セクシータレント加藤紗里が『ぱちくりぼうえいぐん』をアピール!

『ぱちくりぼうえいぐん』は、アメコミ風のかわいくて奇抜なキャラクターが無数の敵を撃退していく「はちゃめちゃディフェンスバトルゲーム」。バトル中は10倍速のスピードで、テンポのいい展開が楽しめる。

本作のプロデューサーを務める山東秀敬氏が、ゲームの特徴を解説してくれた

今回の加藤紗里の起用は、ゲームの公式Twitterからの投稿に、加藤紗里本人から返信をしたことをきっかけにスタート。

『ぱちくりぼうえいぐん』の魅力をよりアピールしていくPRコンサルタントとして、加藤に活動してもらうことになったそうだ。

ゲーム内では、加藤紗里をモチーフにした3種類のキャラクターも登場。「売名撲滅ステージ」と題する期間限定の特別ステージをクリアすることで、コラボキャラ「キュートな紗里」「野球好きな紗里」「皆が勘違いしている紗里」を手に入れることができる。

また、期間中は記念特典として、豪華ゲーム内アイテムのプレゼントや、平時よりさらにリッチなログインボーナスキャンペーンが実施されている。

  • コラボ期間:2017年6月27日(火)~7月11日(火)

加藤紗里キャラプレイ動画

今回の会見では、メガネをかけ秘書風の衣装を身に着けた加藤紗里がステージに登場!

スクリーンに映し出された自分のキャラクターを見て、「待って、全然似てないんだけど!」と驚く加藤。「絶対、悪意があるよ」と、かなり不満げな様子だったが、その反応を見たスタッフと取材陣は大爆笑!

さらに就任のあいさつでは、「ちょっとだけゲームをやってみたんですけど、全然つまんなくって」と問題発言! しかし「だから紗里が楽しくしてあげる♪」と、PRコンサルタントとしての意気込みを語ってくれた。

胸に掛けたたすきには、「炎上商法・売名行為撲滅委員会」という文字が。宣伝やアピールのやり方にはかなりのこだわり(?)があるようだ

テレビの囲み取材では、狩野英孝との共演はNGという発言も。ただし、彼を応援しているファンのために頑張ってほしいそうだ

加藤の胸には『ぱちくりぼうえいぐん』のQRコードが。これを読み取ると、実際にゲームをダウンロードすることができる

加藤の囲み取材が進む中、ステージではお笑い芸人アメリカザリガニの柳原哲也と平井善之によるWeb番組がスタート。ステージに戻った加藤と共に、売名行為の撲滅にまつわるトークが繰り広げられた。

加藤の胸にあるQRコードを実際に読み取ろうとチャレンジする平井

売名行為とは何か、そしてそれがなぜダメなのかというお題からトークが展開。そして、このような行為が売名行為に当たるのかどうかというジャッジを、実例をもとに進めていった。

ところが、スクリーンに映し出される写真は、目の部分が黒い線で隠されているものの、明らかに加藤紗里のものばかり。加藤はどの写真に対しても、これは売名行為ではないとナチュラルにかわしてった。

「野球で試合を始めるときの掛け声は?」という平井さんの質問に、加藤は「バットオフ!」と回答。これにはアメリカザリガニの2人も大爆笑!

ここで加藤はいったん降壇。そして、『ぱちくりぼうえいぐん』をさらにアピールするためのとっておきの企画として、強烈にセクシーな衣装に着替えて再びステージに登場した!

その迫力に、アメリカザリガニの2人はたじたじ。加藤さんによる『ぱちくりぼうえいぐん』のアピールは大成功となった(!?)。

ぜひ、ゲームの中でも加藤さんのキャラクターをチェックしてみてほしい!

加藤紗里(かとう・さり)プロフィール

  • 出身 : 広島県
  • サイズ : T:167/B:100(H)/W:56/H:80/S:24.5
  • 趣味 : 競馬、パチンコ、AirDJ
  • 特技 : 大胆コスプレ
  • 写真集 : 加藤紗里×加納典明 「売名写真」
  • DVD : 加藤紗里×加納典讓 「売名動画」

(C)2016 NHN hangame Corp.
(C)RAW HAND CORP.