『LINE バブル2』が映画『メアリと魔女の花』公開記念にコラボイベントを開催!

  • 2017年07月04日

LINEは『LINE バブル2』において、映画『メアリと魔女の花』の公開を記念したコラボイベントを開始した。作中のキャラクター「赤毛の魔女」や「マダム・マンブルチューク」がガチャやステージの報酬として登場し、仲間にすることができる。

映画『メアリと魔女の花』7月8日公開!個性豊かなLINEスタンプも配信

[以下、リリースより]

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」のバブルシューティングゲーム『LINE バブル2』(iPhone・Android対応/無料)において、映画『メアリと魔女の花』の公開を記念した限定イベント開催することをお知らせいたします。

『LINE バブル2』では、2017年7月8日(土)から全国公開される、スタジオポノック第1回目長編映画で米林宏昌監督最新作の映画『メアリと魔女の花』の公開を記念したイベントを開催いたします。

今回のイベントでは、ガチャや「エンドア大学」をモチーフにした宝島ステージ、ビンゴステージなどから『メアリと魔女の花』に登場するキャラクターたちが登場するほか、限定LINEスタンプの配信も行います。

  • イベント期間:2017年7月4日(火)11:00~8月4日(金)23:59

限定LINEスタンプ、配信!

『メアリと魔女の花』のイベント開催を記念して、限定LINEスタンプ(全8種類)を配信いたします。『メアリと魔女の花』に登場する個性豊かなキャラクターたちの可愛らしいスタンプです。入手方法についてはゲーム内のお知らせをご確認ください。

  • 期間:2017年7月4日(火)11:00~8月4日(金)23:59

『メアリと魔女の花』に登場するキャラクターたちを仲間にしよう!

イベント期間中、『メアリと魔女の花』に登場するキャラクターたちが限定なかまとして登場いたします。登場する条件は、ガチャやステージクリアなど様々です。あなたは何人なかまにできますか?

ガチャからは、「赤毛の魔女」「マダム・マンブルチューク」が限定なかまとして登場いたします。なかまになったキャラクターは、それぞれのスキルであなたのプレイを手助けしてくれます。

  • 期間:2017年7月4日(火)11:00~8月4日(金)23:59

ビンゴを全て揃えて「ドクター・デイ」をなかまにしよう!!

「ビンゴステージ」では、5×5マスにそれぞれ指定されたミッションをクリアすると、ステージプレイ時に使用できるアイテムなどを報酬として入手することができ、ビンゴが1列揃うとさらにオマケ報酬を獲得することができます。すべてのミッションをクリアしてビンゴを全部揃えると、「ドクター・デイ」をなかまにすることができます。

  • 期間:2017年7月4日(火)11:00~7月11日(火)23:59

【予告】宝島ステージを全ステージクリアして「メアリ」をなかまにしよう!!

期間中、宝島ステージに登場する5つのステージを全てクリアすると、「メアリ」をなかまにすることができます。宝島ステージには、メインステージマップに表示される右上のアイコンから挑戦することができます。

  • 期間:2017年7月12日(水)11:00~7月16日(日)23:59

『LINE バブル2』では、LINE公式アカウントの指定の投稿を「LINE」のタイムラインにシェアすると、『メアリと魔女の花』オリジナルグッズやペア旅行券20万円分が当たるシェアイベントをまもなく開催いたします。

詳細は『LINE バブル2』LINE公式アカウント(LINE ID:@ linebubble2)で告知いたします。さらに、「ピーター」を仲間にできるダイスイベントなども開催予定です。お楽しみに!

映画『メアリと魔女の花』について

魔女、ふたたび。

この夏、メアリは出会う。驚きと歓び。過ちと運命。

そして小さな勇気に--。

ストーリー

赤い館村に引っ越してきた、主人公メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を見つける。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の「魔女の花」だった。

一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への入学を許可されるが、メアリがついた、たったひとつの嘘が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。

魔女の花を追い求める、校長マダム・マンブルチューク。

奇妙な実験を続ける、魔法科学者ドクター・デイ。

謎多き赤毛の魔女と、少年ピーターとの出会い、そして…。

メアリは、魔女の国から逃れるため「呪文の神髄」を手に入れて、すべての魔法を終わらせようとする。

しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう――。

しだいに明らかになる「魔女の花」の正体。

メアリに残されたのは一本のホウキと、小さな約束。

魔法渦巻く世の中で、ひとりの無力な人間・メアリが、暗闇の先に見出した希望とは何だったのか。

メアリは出会う。驚きと歓び、過ちと運命、そして小さな勇気に。

あらゆる世代の心を揺さぶる、まったく新しい魔女映画が誕生する。

(C) LINE Plus Corp
(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会