『Q&Qアンサーズ』のゲーム紹介ムービーが公開!新たなキャラクラター情報も

  • 2017年07月06日

サイバーステップは、新作のクイズRPG『Q&Qアンサーズ』を紹介する動画を公開した。さらにキャラクター情報の第3弾として、「神統記」や、「魏志倭人伝」など8人を紹介!

ソフィとラングが解説するゲーム紹介ムービーが公開!

[以下、リリースより]

2017年7月に配信を予定しているスマートフォン向けクイズゲーム『Q&Qアンサーズ』が、ソフィ(声優:松井恵理子)とラング(声優:村瀬歩)それぞれによるゲーム紹介ムービーを公開しました。

さらに登場キャラクターの情報第3弾を発表しました。今回の紹介する8キャラクターは、秦佐和子さん、優木かなさん、桑原由気さん、鈴木崚太さん、菊池幸利さん、黒沢ともよさん、本橋大輔さん、高野麻里佳さんが声優を担当しております。

ソフィ(声優:松井恵理子)とラング(声優:村瀬歩)が『Q&Qアンサーズ』を紹介するムービーを公開!

登場キャラクターであるソフィ(声優:松井恵理子)とラング(声優:村瀬歩)がそれぞれ『Q&Qアンサーズ』を紹介するムービーを公開しました。

こちらのムービーでは『Q&Qアンサーズ』の遊び方や世界観とともに、司書同士の関係も垣間見ることができます。ぜひご覧ください!

ソフィ(声優:松井恵理子)による『Q&Qアンサーズ』紹介ムービー

頭脳明晰で戦いに役立つアイテムの開発を担うなど、世界図書館おいて重要な役割を果たすソフィ。ムービーでは、ゲームの基礎的なことについて紹介してくれます。

松井恵理子さんの聡明で包み込まれるような声の演技を聴いてみてくださいね!

ラング(声優:村瀬歩)による『Q&Qアンサーズ』紹介ムービー

ソフィと同輩の司書で、リタや主人公にとっては頼りになる兄貴分でもあるラング。ムービーでは、協力プレイについて紹介してくれます。

村瀬歩さんの頼りたくなるかっこいい声の演技をぜひ聴いてみてください!

登場キャラクターの情報第3弾を発表!

神統記(声優:秦佐和子)

「はぁぁ~。気持ちいい~。せっけんの泡に包まれていると、この世に生まれたときの思い出がよみがえってくるわ」

古代ギリシアの詩人ヘーシオドスが著した『神統記』のアーカイブ。おっとりとした性格でお風呂が大好きなお姉さん。持ち前の無邪気さもあり、周りの男性は彼女に好意を寄せずにはいられない。

魏志倭人伝(声優:優木かな)

「私の名は卑弥呼。邪馬台国の女王じゃ。とはいえ、日本の王とは言い切れぬ。邪馬台国とて、地方の小さな国々の寄り合い所帯に過ぎぬでな」

かの有名な『三国志』の第30巻にあたり、中国と日本との交流について記された『魏志倭人伝』のアーカイブ。

邪馬台国の伝説的な女王・卑弥呼である。かなり幼い女の子で、現代日本の食べ物やファッションに興味津々のようだ。

レ・ミゼラブル(声優:桑原由気)

「ごきげんよう。私はコゼットと申します。おかげさまで幸せな日々を過ごしていますが、かつては貧しく恵まれない身の上でした」

ロマン主義フランス文学の大河小説で、ヴィクトル・ユーゴ―が著した『レ・ミゼラブル』のアーカイブ。

とても落ち着いていて、気品のある女性。

苦境から解放してくれたジャン・バルジャンのことを実の父のように慕い、愛し続けている。

ファウスト(声優:鈴木崚汰)

「俺を呼んだのはそなたか?悪魔を召喚するなど正気の沙汰ではないな!」

全編を通し韻文で書かれている、ドイツの文人ヨハン・フォン・ゲーテが著した『ファウスト』のアーカイブ。

傲慢かつ狡猾な性格で、人間が苦しんだりもがいたりしているのを見て悦に浸るのが趣味である。

怪人二十面相(声優:菊池幸利)

「予告状は受けとったかい?なら話が早い!そう俺が巷で噂される怪人「二十面相」本人さ!」

小説家・推理小説作家である江戸川乱歩が著した『怪人二十面相』のアーカイブ。神出鬼没、正体不明の怪盗で、味方すらも欺く変装の名人でもある。ナルシストではあるが、意外にも紳士的な一面もある。

竹取物語(声優:黒沢ともよ)

「きゃははっ。あたしのこと、知ってるよね?知らないわけ、ないよね?日本でいっちばん古い物語、『竹取物語』!」

日本最古の物語と言われており、翁夫婦に育てられたかぐや姫を巡る奇譚『竹取物語』のアーカイブ。

楽しいこと、きれいなものが好きで明るく元気な天真爛漫な女の子。

三銃士(声優:本橋大輔)

「俺の名はダルタニアン!銃士になりたくて田舎からパリへ向かったのはよかったんだが、いきなり問題が発生したわけだ。

アレクサンドル・デュマ・ペールが著した小説『三銃士』のアーカイブ。

言葉遣いこそ悪いが、仲間である三銃士との友情や信義には本気で応える熱い男だ。

神曲(声優:高野麻里佳)

「迷える者よ、私と共にいらっしゃい。この世の悩みや苦しみに痛めつけられ、ときには死へと引き寄せられもする傷ついた魂を、聖なる遍歴の旅へと導くこと、語り継ぐことが私の務め」

ダンテ・アリギエリが著した、全百篇からなる荘厳な旅を綴った大長編叙事詩『神曲』のアーカイブ。

愛を目的地とした聖なる遍歴の旅『神曲』を語り継ぐことが彼女の務めである。

事前登録絶賛受付中!

2017年6月29日(木)より、事前登録受付中です。

事前登録者数に応じて、豪華特典を全プレイヤーにプレゼント!

チュートリアル終了後に発生する、スペシャルボーナスミッションを進めることで各種特典を受け取ることができます。

  • 5,000人達成で:ガチャ券
  • 10,000人達成で:ガチャ券
  • 15,000人達成で:ガチャ券
  • 20,000人達成で:ガチャ券
  • 30,000人達成で:最高レア確定ガチャ券

(C)2017 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.