『黒猫のウィズ』のスピンオフ『誤字に願いを』が期間限定で配信開始!

  • 2017年07月07日

コロプラは『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』のスピンオフ作品『誤字に願いを』の配信を開始した。人気精霊「ミコト」が主役となっており、短冊に書かれた願い事に誤字がないか確認し、仕分けていくゲームだ。なお、本作は7月限定の配信となる。

七夕記念に「ミコト」が主役のゲームが期間限定で登場!

[以下、リリースより]

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けカジュアルクイズゲーム『誤字に願いを』を、2017年7月7日(金)よりGoogle Play(TM)、App Storeにて7月31日(月)までの期間限定で無料配信しております。

『誤字に願いを』は、弊社のスマートフォン向けゲーム『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、『黒猫のウィズ』)』(※)に登場する人気精霊「ミコト」を題材にした『黒猫のウィズ』初のスピンオフゲームです。

本ゲームは、和歌の神なのによく文字を書き間違えてしまう「ミコト」が登場するイベントを『黒猫のウィズ』内で開催していることを記念して、七夕に合わせたコンテンツを通してユーザーの皆さまに『黒猫のウィズ』をより楽しんで頂くために開発いたしました。

プレイヤーは、「ミコト」が短冊に書いた文字の正誤を判断し、画面フリックで上下に仕分けしていきます。

制限時間内にうまく仕分けできた短冊の枚数でスコアが決まります。連続正解でコンボを発動すると制限時間が延びるので、うまく仕分けてスコアを伸ばしましょう。

また、「ミコト」のかわいい仕草も本作の見どころの1つです。

コンボが発動すると「ミコト」が喜んだり、話しかけてくれたりするので、スコアを伸ばして「ミコト」と素敵な七夕を過ごしましょう。

さらに、『黒猫のウィズ』と連動した七夕イベントも開催しております。

イベント期間中に、ユーザーの皆さまが本アプリで獲得したスコアの合計点数によって、『黒猫のウィズ』内で豪華なゲーム内報酬をプレゼントいたします。

詳しくは、『誤字に願いを』特設サイトをご確認ください。

コロプラでは「Entertainment in Real Life」をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

※『黒猫のウィズ』はプレイヤーが架空世界の魔道士ギルドに所属する魔法使いとなり、精霊魔法を操りながら街の人々からの依頼や事件(クエスト)に挑み、自身の知識を高めながらゲームを楽しめるクイズ&カードバトルRPGです。

アプリの概要

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』より、人気精霊「ミコト」が登場するアプリ『誤字に願いを』の期間限定配信を開始!

「ミコト」はよく文字を書き間違えてしまう、和歌の神様です。

七夕に向けて短冊づくりを頼まれたようですが、誤字をしてしまわないか不安そうです。素敵な七夕の夜を迎えるために、誤字をチェックして「ミコト」の短冊づくりを手伝ってあげましょう!

ミコトが短冊に書いた文字の正誤を判断し、上下フリックで短冊を振り分けよう!

みんなで協力して豪華報酬をゲットしよう!

イベント期間中に、ユーザーの皆さまが本アプリで獲得したスコアの合計点数によって、『黒猫のウィズ』内で、描きおろしカードなどの豪華なゲーム内報酬をプレゼントいたします。

詳しくは、『誤字に願いを』特設サイトをチェックしよう。

(C)2017 COLOPL, Inc.
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOSはCisco Systems, Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Google、Android、Google Play、Google Analyticsは、Google Inc.の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。