『ポケモンGO』ついに伝説のポケモン現る!

  • 2017年07月21日

Nianticとポケモンは、『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)において、「伝説のポケモン」が7月23日(日曜日/日本時間)の「Pokémon GO Fest シカゴ」に登場することを発表した。さらに、会場と連動した全ユーザー参加型ミッションの結果次第では、日本にも登場することが明らかに!

全国のプレイヤーで伝説のポケモンに挑戦!新PVも公開

[以下、リリースより]

Niantic, Inc.と株式会社ポケモンは本日、『ポケモンGO』の1周年を記念して、『ポケモンGO』のゲーム内に、伝説のポケモンが間もなく登場することを発表しました。

本発表に伴い、新たに公開したプロモーションムービー「AdventureTogether! 伝説のポケモンに挑め!」では、『ポケモンGO』のプレイヤーたちが協力して、伝説のポケモンとレイドバトルを繰り広げる内容となっており、とてつもなく強力な伝説のポケモンに挑み、勝利し、手に入れる姿が描かれています。

伝説のポケモンは、アメリカ時間7月22日(土)にシカゴのグラントパークで開催されるイベント「Pokémon GO Fest シカゴ」において、初めて登場する予定です。

シカゴのイベント会場に参加するトレーナーたちと、世界中のトレーナーたちが協力し、たくさんのポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがシカゴのイベント会場内に出現します。

シカゴ会場内にいるトレーナーたちが、その伝説のポケモンを倒すことに成功すれば、日本時間7月23日(日)より、世界中の「レイドバトル」にも、その伝説のポケモンが姿を現すようになります。

その後、普段の『ポケモンGO』のジムに、通常のレイドバトルのタマゴの柄とは違う、黒く輝く「伝説のタマゴ」が出現するようになり、トレーナー達はそこで、伝説のポケモンにレイドバトルで挑み、捕まえるチャンスを得ます。

伝説のポケモンはとても強力なポケモンで、倒すためには皆で協力することが不可欠になります。(捕まえた伝説のポケモンは、手持ちに入れてレイドバトルやジムバトルで活躍させることができますが、ジムに配置することはできません。)

また、日本では、今年で4回目を迎える街型イベント「ピカチュウだけじゃないピカチュウ大量発生チュウ!」が、神奈川県横浜市のみなとみらいエリア一帯で8月9日(水)から8月15日(火)に開催されます。

そこで、みなとみらいエリアを舞台に、国内初の『ポケモンGO』公式イベント「Pokémon GO PARK」「Pokémon GO STADIUM」の実施が決定しました。詳しくはポケットモンスターオフィシャルサイトをチェックしてください。

今後のイベントや伝説のポケモンについての詳細情報は、公式サイトをご覧ください。

『ポケモンGO』に関する最新の情報はTwitter 公式アカウントまたはFacebook ページをご覧ください。

以上

プロモーションムービー「AdventureTogether! 伝説のポケモンに挑め!」

(C)2017 Niantic, Inc. (C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.