• TOP
  • 『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』に家具の色をかえる新機能「ペンキ屋」が実装!
EGGLIA~赤いぼうしの伝説~

『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』に家具の色をかえる新機能「ペンキ屋」が実装!

  • 2017年07月25日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、ブラウニーズが開発する『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』において、新機能の「ペンキ屋」を実装する。コインを支払うことで家具の塗り替えができるようになり、さらに自由な部屋作りができるようになる。

「ペンキ屋」に新たな住民「フェンネル」が登場!

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年7月25日(火)より、ブラウニーズによるスマートフォン向けRPG『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』におきまして、家具の色替えが可能となる新機能「ペンキ屋」を実装いたします。

エグリアに新たな住民・フーリーチン族の「フェンネル」が登場。依頼を叶えて、街に『ペンキ屋』をオープンさせましょう!

ペンキ屋では、所持している家具を様々な色に変更することが可能となり、机やイスはもちろん、壁紙や植物などの色替えでコーディネートがより多彩に!

こだわりをより表現できるようになったお部屋作りを、どうぞじっくりお楽しみ下さい。

新機能「ペンキ屋」実装

家具の色替え機能「ペンキ屋」がいよいよ実装!

ストーリークリア後に街にやってくる新たな住民・フーリーチン族の「フェンネル」からの依頼を叶えることで、街に新たなお店「ペンキ屋」がオープンいたします。

「ペンキ屋」ではコインを支払うことで、所持している家具の色を変えることが可能に。

机やイスはもちろん、「広葉樹」などエグリアならではの家具も、好みに合わせて色を変更することができます。

同じ色の家具を集めれば、特定の色が大好きな不思議な住民・トントゥ族にも出会えるかも?

さらにコーディネートの幅が広がった部屋作りを、じっくりとお楽しみ下さい!

Before

After

フェンネル

ビッケに頼んで、素敵なお店を構えたフーリーチン族の青年。

いい加減な性格とは裏腹に仕事は正確でスピーディー。

そのため誰も文句を言えなくなるのだとか。

とても世渡り上手な職人さん。

ペンキ屋

フェンネルが営むお店。コインを使って家具の色を変えることができる。

条件を満たしてマリーに話しかけることでクエストが発生。腕は確かだが世渡り上手なフーリーチン族・フェンネルからの依頼を叶え、街にペンキ屋をオープンさせよう!

ペンキ屋ではフェンネルが自慢のしっぽで家具を塗り替えてくれ、色は家具によっていくつかの種類から選ぶこともできる。塗り替えにはコインが必要となるが、元の色を含めたほかの色への変更も可能だ。

おなじみの家具も、色を変えるだけでまた違った雰囲気に。工夫次第では季節や時間帯を感じさせるお部屋にも?こだわりのコーディネートを楽しもう!

(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO/BROWNIES