楽曲購入の新機能「リサイタル」が実装!
[以下、リリースより]
株式会社スタイル・フリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:島田篤史)は、スマートフォン用、新感覚リズムアクションゲーム『OTOGAMI-オトガミ-』を、2017年7月26日(水)より大型アップデートいたします。
新機能「リサイタル」追加
これまではステージ購入制で、予め限られた楽曲のみの開放だった仕様を除外し、新たにオトダマを用いて、楽曲を1曲ずつ購入可能な新機能「リサイタル」を追加します。
通常ステージのスタミナや、楽曲のクリア条件を気にすることなく、好きな曲を好きなだけプレイすることができるため、純粋な音楽ゲームとしてお楽しみいただけます。
全曲無料開放化
これまでのモード選択画面では、Play・Tune・Battleの3種類が選択可能だった仕様を、アップデート以降は、「TUNEモード」「BATTLEモード」の2種類となり、条件を満たすことで、次のマップと楽曲が開放され、最終的には全曲を無料で遊べるようになります。
「TUNEモード」にも、条件クリアのハードルができたことで、音楽ゲームとしての実力を上げながらプレイするもよし、お気に入りのオトガミを育て、「BATTLEモード」を突破していくもよしとなっております。
※「TUNEモード」……Life(スタミナ)を消耗するが、オトガミを仲間にすることが可能
※「BATTLEモード」……多彩なスキルを使ってCPUと闘うことが可能
公開されていた6つのマップ(GUNMA、SHINJYUKU、AKIHABARA、ROPPONGI、ASAKUSA、SHIMOKITA)に関しても、3つの難易度「NORMAL」「HARD」「EXPERT」によって、分かれるようになるため、ユーザーの実力に合わせた遊び方が可能となります。
また、これまでマップ上に出現し、獲得できるオトガミは、楽曲をクリアしないとリセットできない仕様でしたが、新たに「シャッフル機能」を追加したことで、オトダマを使い、まだ見ぬオトガミ達をゲットするチャンスが設けられました。
今後の展開について
2017年7月26日(水)14:00よりメンテナンスを行います。
この記事の内容はメンテナンス後に公開予定の最新版(ver2.0.0)のアップデートが必須となります。
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