『オルクスオンライン』でアップデートを実施!新地域「テロウス地方」が実装

  • 2017年07月26日

アソビモはアクションMMORPG『オルクスオンライン』において、新地域「テロウス地方」を追加した。新NPCキャラクター「メローディア」が登場し、物語も新展開を迎える。また、レベル上限が95までとなり、新装備や新スキルも実装!

レベルキャップが95まで解放!新装備やスキルも登場

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けアクションMMORPG『オルクスオンライン(Aurcus Online)』にて、新たなフィールドやスキル追加、お得な各種キャンペーンを開始するアップデートを実施しました。

アプリはGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、冒険の新天地「テロウス地方」を追加しました。新たに登場した中枢都市「ポリトウ=テロウス」を中心として、海に浮かぶ島々で物語は進んでいきます。新キャラクターとの出会いや、新フィールドでの熱い戦いがプレイヤーを待ち受けています。

また、キャラクターのレベル上限をLv95まで解放し、そのレベル帯に使用できる新装備を追加しました。全12種ある各職業にも新たなスキルを追加しており、これまでの戦いから更にワンランク上のバトルを楽しめます。既存スキルや装備品の調整も実施しています。

さらに、オルクスオンラインの公式LINE@アカウントを開設しました。これを記念して、友達登録数が増えると嬉しい報酬をプレゼントするキャンペーンを開催します。

合わせて、アップデート記念のログインキャンペーンSP(スペシャル)やウェルカムキャンペーン、カムバックキャンペーンなど、お得なキャンペーンが満載のアップデートとなっています。

交易の要となる水の都!新地域「テロウス地方」登場

イドリス地方から続く新たな冒険の舞台として「テロウス地方」を追加しました。拠点となる街や冒険フィールド、ミッションフィールドなど5つの新マップを開放しています。

この地域の新キャラクターとしてNPC「メローディア」も登場し、物語は新展開を迎えます。

ポリトウ=テロウス

国際政治の中枢都市。国家間の取り決めや、盟約・宣言等を行うためのある種の連盟が築き上げられており、世界中から国家の代表者が訪れる。

イリオルストスの浜辺

元々はテロウス近郊にある風光明媚な浜辺にすぎなかったが、昨今急にガレリア駐屯軍が武装を整え始めて、きな臭くなりつつある。

フィトリオ・ギアト・マゴ

別名魔法使いの森。古い時代の生態系を残す数少ない森であるため、研究の材料に事欠かず、魔法使いの研究にはうってつけの場所だという。

風落としの岬

イドリスにおいて、ブッフォは目をつけても人が目をつけることがついになかった地域のうちの1つ。

海岸としては良好だが、風が強すぎて船を動かす難度が高く、人間の商業港として使いづらかったため、ブッフォは見かけても人気は少ない。

ミテラ聖餐台

ポリトウ=テロウス固有のある宗教団体が、ご聖物として管理する特別なスフィアが祭られている祭壇。本来は封印がかけられていて、許可のある者以外は入れないはずなのだが……?

NPCメローディア

テロウス地方で信仰されている宗教のシスター。

「メローディアです!!入信時に頂いたエレガントなお名前なんですから大事にしていただきたい。」

キャラクターを強化して新装備を振るえ!レベルキャップ95解放

プレイヤーのキャラクターレベル上限をLv95まで解放し、Lv95で使用できる新武器と新防具を追加しました。新装備は青を基調とした上品でクールなデザインとなっています。

新たな技で敵を退けよう!新スキル12種一挙に追加

本アップデートにて、全職業に新スキルを追加しました。全部で12種類の強力なスキルが登場しています。

また、これまでの「スキルツリー制度」を廃止し、スキル習得の自由度がアップしました。新スキルと組み合わせれば、新たな戦い方やコンボを楽しめます。

一部スキル紹介

シールドインパクト

前方に跳躍し地面に盾を叩きつける技。攻撃命中時にガードパワーを回復する。

チェインサンダー

前方に3連続で落雷を発生させる技。

アサシネイトダガー

ナイフを取り出し前方を突き刺す技。背後から攻撃すると10倍の威力になる。

リトリートバスター

ビームで前方地面を撃ちつつ後退する技。ビーム設置面で少し後に爆発が発生する。

公式LINE@開設!お得がいっぱいの各種キャンペーン開催

オルクスオンライン公式のLINE@アカウントを開設し、その記念として「LINE@開設記念キャンペーン」を開催します。

LINE@の友達登録数が一定数を突破する毎にゲームをプレイしている全ユーザーにプレゼントを配布します。

また、ゲーム内チャットでのキーワード「公式LINE」を含む発言や、タイトル画面に設置したLINE@ボタンをタップしてLINEへ移動するとコイン(仮想通貨)をプレゼントします。

合わせて、アップデートを記念した3大キャンペーンも開催します。

久しぶりにオルクスオンラインを遊ぶ人に嬉しいカムバックキャンペーンや、初めて遊ぶ人にお得なウェルカムキャンペーン。

そして、毎日ログインするだけで報酬がもらえるほか、6日ログインすると抽選で10名様に10億ルギア(ゲーム内マネー)になるアイテムが当たるログインキャンペーンSPと、アップデートをさらに楽しめるキャンペーンが満載です。

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.