推しメンボイス目覚まし『乃木坂46~always with you~』使い方を徹底解説!

WEAREよりリリースされた『乃木坂46~always with you~』は、メンバーのボイスや壁紙が楽しめるアラームなどの機能がたくさん詰まったファン待望のアプリ。どんな機能が搭載されているか、詳しく紹介していこう。

おはようからおやすみまで推しメンがサポート

本アプリは、乃木坂46のメンバーの録り下ろしボイスを多数収録した公式アラームアプリ。

メンバーの個性あふれるメッセージで1日のスタートを切れる、乃木坂ファンならインストール必須のマストアイテムだ。

アラームの他にも、メンバーのボイスとともに眠りにつける「おやすみ」機能や、乃木坂46のオフィシャル情報のチェック、ツアーのチケットプレゼントなど、さまざまな機能を搭載しており、ファン活動「乃木活」をサポートする優れもの。

ここからは、各機能の使い方を紹介していこう。

月額会員登録はほぼ必須といえる!

本アプリは、基本無料で一部機能を利用することができるが、かなりの制限があるので、月額300円の会員登録をするのがおすすめ。

月額会員になれば、通常は3枠しかセットできないアラーム数が無制限になったり、ガチャで必要になるNPの購入も解放されるなど、メリットが多い。

プレゼントへの応募も月額会員だけの特典なので、乃木活をもっと楽しむなら、本アプリの月額会員登録は必須と言えるだろう。

細かくカスタマイズできるアラーム

目玉機能であるアラームは、時刻や曜日ごとの繰り返し、ラベル設定など、基本的なアラーム機能を備えたじゅうぶん実用的なもの。

それに加え、メンバーから1人選択し、所有するボイスやフォトを選択してカスタマイズしていく。

月額会員ならアラームをいくらでもセット可能。曜日ごとにメンバーを分けるなどの楽しみ方もできるように

セットした時刻が訪れると、スマホからメンバーのボイスが再生! アプリを開けば、設定したフォトが表示される

ボイスは複数選択することができ、設定した順番で再生される。いくつかのボイスを組み合わせて、オリジナルのメッセージを作ってみても面白い。寝起きに「握手会来てね」なんていわれたら……行くしかない!

アプリを閉じている場合、ボイス再生とともに端末に通知がされる。タップしてアプリを起動すれば、設定したフォトを拝める仕組みだ

もし、アラームを設定したのにボイスが再生されずに、サイレントで通知がされるという場合は、端末のサウンド設定を見直そう。

着信音が鳴るようにしておかないと、再生されない仕組みになっているようだ。

寝落ちするまでメンバーといっしょ「おやすみ」

「おやすみ」とは、入手したボイスを聞きながら眠りにつくことができる機能。

設定したボイスが順番に再生されるほか、フォトも設定することができ、ボイスの再生と同時にランダムに表示される。

ボイスとボイスの間隔は10秒となっており、ゆるやかに眠りにつける。そのまま寝付くことができれば、メンバーが夢の中にまで出てくることもありそうだ。

任意の時刻に自動で停止させることもできるので、バッテリー切れが心配なら、ある程度の時刻で止まるように設定しておこう。

新ボイスはガチャで入手

アラームやおやすみで設定するボイスは、初期状態では最初に設定した推しメンの「おはよう」しか所持しておらず、他のボイスはガチャで入手しなければならない。

ただし、上で述べたとおり、ガチャを引くために使用する通貨「NP」の購入は、月額会員にならないとできないため、ガチャは実のところ会員限定のコンテンツとなっている。

今後、キャンペーンなどでNPの配布が実施されることもあるのかもしれないが、非会員では、新規ボイスの獲得はほぼできないと思われる。

ガチャは、メンバーの誕生日などのトピックに合わせて、さまざまな種類が実施されるようなので、推しメンの誕生日や乃木坂46全体で何か動きがあるときはNPを用意しておくといいだろう。

メンバーの誕生日前後には生誕祭ガチャが開催! 対象のメンバーのボイスのみ排出されるようなので、推しメンの誕生日は逃さずチェックしよう

自分の名前を呼んでもらえるかも!?

月額会員限定の機能「メダル交換所」では、ガチャを引いた際におまけで手に入るメダルと引き換えに、ボイスやフォトを入手したり、プレゼント企画に応募することができる。

現在は、各メンバーのボイスとフォトが1種類ずつラインアップされている。今後、新たなコンテンツが増えていくと思われるので、コインの使い道は迷いどころ……

好きなメンバーを選んでボイスを入手できる、数少ない機会なのだが、注目したいの抽選で当たる各種プレゼント。

ツアーのチケットやサイン入りポストカードなどのプレゼントに、コインを消費して応募することができるのだ。

さらに、8月31日14:59まで、本アプリ内で利用可能なメンバーが自分の名前を呼んでくれるボイスが当たるプレゼントが実施中!

他のめざましボイスと組み合わせれば、よりメンバーが起こしてくれる感覚を味わえるはず。

各メンバー3名ずつ当選するとのことなので、8月は推しメンにコインをつぎ込むべし!

推しメンに自分の名前を呼んでもらえるまたとないチャンス! コインさえあれば何口でも応募できるので、惜しみなくつぎ込んでいこう

本アプリは他にも、乃木坂46の最新ニュースやスケジュールをチェックする機能も搭載。

乃木坂46の動向を逃さずキャッチできるので、使わない手はない。

インストール自体は無料なので、ひとまず使い勝手を試してみるといいだろう。

ツアーのチケット販売やテレビ出演の情報まで、乃木坂46の情報が満載。アラームだけでなく、情報ツールとしても活用できる!

(C)乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc / WEARE Inc.