• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『龍が如く』新作タイトル発表!スマホ&PC向けに『龍が如く ONLINE』が2018年配信決定

『龍が如く』新作タイトル発表!スマホ&PC向けに『龍が如く ONLINE』が2018年配信決定

  • 2017年08月28日

セガゲームスは、『龍が如く』シリーズの新作発表会にて、3タイトルを発表した。その中の1つに、iOS/Android&PC向けとしてドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE』を公開。配信は2018年を予定しており、新主人公に「春日一番」を据えた「新・龍が如く」シリーズの第1弾となる。

新シリーズ「新・龍が如く」プロジェクトを展開!

[以下、リリースより]

株式会社セガゲームスは、『龍が如く』シリーズを手がける開発チーム「龍が如くスタジオ」の新作発表会を行い、衝撃のタイトル発表を行いました。

今回発表となったのは次の3タイトル。

シリーズ第2作『龍が如く2』を最新のゲームエンジン「ドラゴンエンジン」で蘇らせた『龍が如く 極2』。「新・龍が如く」プロジェクトの第1弾となる『龍が如く ONLINE』。

そして、人気漫画『北斗の拳』と「龍が如くスタジオ」のコラボレーションタイトル『北斗が如く』です。

いずれも「龍が如くスタジオ」のモノづくりに込めた情熱や、挑戦し続ける姿勢を体現したタイトルとなっております。どうぞご期待ください。

『龍が如く ONLINE』(iOS、Android、PC/2018年サービス予定)

2005年に第1作が発売された『龍が如く』シリーズ。

2016年発売『龍が如く6 命の詩。』にて「桐生一馬」の物語は完結を迎えたが、「新・龍が如く」としてシリーズは続いてゆく。

その第1弾となる『龍が如く ONLINE』が、2018年にiOS/Android/PCでのサービスを開始する。その後、家庭用ゲーム機での展開も予定しており、「新・龍が如く」の物語はONLINEと家庭用版で同一の世界観、同一の主人公で展開していくことになる。

桐生一馬に代わり、『龍が如く』シリーズの主役を張る男

その名は、春日一番(かすが・いちばん)

「新・龍が如く」プロジェクトの主人公・春日一番。

物語の舞台となる東京・神室町で生まれ育った、どこまでも愚直でどこまでも純粋な男。生まれてきて何ひとつ成せなかった、ドン底の男は、この街で成り上がり、未来を変えることができるのか!?

実力で射止めた大役、涙のオーディション

『龍が如く ONLINE』ステージには、春日一番役の中谷一博氏が登壇。

オーディションにより主人公役を勝ち取り涙したエピソードなどを披露した。

今後続いていくシリーズの主人公に命を吹き込む役ということで、大変なプレッシャーも感じているのだとか。

新・龍が如くプロジェクト、第1弾がついに始動!!

2005年のシリーズ第1作から、2016年発売の『龍が如く6 命の詩。』まで、主人公「桐生一馬」の物語を描いてきた『龍が如く』シリーズ。11年にわたる桐生一馬の物語は完結を迎えたが、眠らない街「神室町」は今もなお動き続けている。

桐生一馬という伝説が消えた後の街に戻ってきた、元極道「春日一番」。

生まれてきて何ひとつ成せなかった、ドン底の男に託された運命とは?

絶望の中で覚悟を決めた男の人生最後の戦いを描く、新プロジェクトが始動!!

本プロジェクトは、家庭用ゲーム、そしてONLINE、異なる2つの遊び方で異なるストーリーが楽しめる、これまでにないプレイスタイルを提供。

第1弾として『龍が如く ONLINE』の制作が開始。いち早く『龍が如く』シリーズ本編作品を楽しむことが可能に!

成り上がれ。そして未来を掴め。新主人公「春日一番」の生き様に注目せよ!

プロローグ

東洋一の大歓楽街、東京・神室町。眠らない街と称されるこの街は、東日本最大の極道組織、東城会が長きに渡り支配していた。

しかし、2018年。警察と近江連合の共謀によりその支配は取って代わられる。警察と近江連合によって「表」も「裏」も徹底管理された神室町はかつての熱を失い、緩やかな死へと向かい始めるのだった。

そんな中、かつての街を取り戻すべく一人の男が立ち上がる。神室町で生まれ育ち、どこまでも愚直でどこまでも純粋な男、春日一番。一番は志を同じくする仲間たちと力を合わせ、巨大勢力に立ち向かう。

だがその先には、予想だにしない陰謀が渦巻いていた――。

主人公:春日一番(かすが・いちばん) 声優:中谷一博

元東城会系荒川組若衆。40歳。神室町生まれ神室町育ち。

自分を産んだ母親も知らなければ父親も知らない。場末のスナックのママや前科持ちのホームレスたちに育てられた過去を持つ。青年期に見ず知らずの自分を救ってくれた武闘派極道の荒川に男惚れし、周囲の反対をよそに荒川組の門を叩く。

数年後の2001年1月1日、同じ組の若頭の犯した罪を被り出頭。

17年の懲役を送り、故郷である神室町へと戻ってくる。だがそこで彼を待っていたのは、激変した街と落ちぶれた過去の仲間たち。そして、信じがたい「裏切り」の事実だった……。

(C)SEGA