『ファイトリーグ』アップデートで新機能が多数追加!SNS経由でタッグが可能に

  • 2017年08月28日

ミクシィのXFLAGスタジオは、『ファイトリーグ(TM)』において、新機能を追加するアップデートを実施した。SNS経由でのタッグが可能になったほか、初パートナーになった時のボーナスも追加され、今までタッグが組みにくかった人も遊びやすくなった。さらに、リクエスト機能のリニューアルも!

初パートナー限定ファイター「BAG音奏者 メロディ」が登場!

[以下、リリースより]

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田仁基、以下ミクシィ社)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)スタジオはスマホアプリ『ファイトリーグ(TM)』をより楽しく遊んでいただけるよう、8月27日(日)のアップデートにて多数の新機能を追加しましたのでお知らせします。

『ファイトリーグ』は、2人の知恵と勇気をかけた熱きタッグバトルエンターテインメントです。

友人とタッグを組み、数々の対戦を通して、パートナーと一緒にアプリの中だけでは完結しない「深い友情やコミュニケーション」でリアルに盛り上がる体験が最大の魅力です。

今回のアップデートでは、SNSを介してタッグが組めるようになりました。また、友だちの初めてのパートナー(初パートナー)になると、初パートナー報酬でしか手に入らない強力S級ファイター「BAG音奏者 メロディ」を入手できるようになりました。

友だちの初パートナーになって「BAG音奏者 メロディ」をゲットしよう!

詳細は下記をご参照ください。

SNS経由で友だちとタッグが組めるように!

SNS経由で友だちとタッグが組めるようになりました。Facebookなどの各種SNSや、LINEなどのメッセージアプリにてURL付きのメッセージを送り、相手がURLをタップすることでタッグ結成が可能です。

また、友だちと初めてタッグを組んだ際にもらえる報酬がより豪華になりました。

報酬内容

  • QRコードで初タッグを組んだ場合:ファイトマネー×10
  • SNSで初タッグを組んだ場合:ファイトマネー×5、
  • SNSで初タッグを組んだ後、QRコードでタッグを組んだ場合:ファイトマネー×5

※バージョンアップ前からパートナーになっている人とタッグを組んだ場合、ファイトマネー×5 を入手できます。

友だちの初パートナーになって限定S級ファイターを手に入れよう!

友だちの初めてのパートナーになると、友だちがログインする度にさまざまな報酬がもらえるようになりました(最大7日分)

報酬の目玉は、初パートナー報酬でしか手に入らない強力なS級ファイター「BAG音奏者 メロディ」!

報酬内容

  • 初パートナー側:ファイトマネー
  • 初パートナーになった側(招待した側):限定S級ファイター「BAG音奏者 メロディ」、ファイトマネー、ファイトスピリット、センスの豆各種

S級ファイター「BAG音奏者 メロディ」

※ファイトマネーとは、ガチャを引くとき等に使用するアイテムです。
※ファイトスピリットとは、ファイターの見た目や能力が変化する「スタイルチェンジ」に必要なアイテムです。
※センスの豆とは、「センス」を上げることができるアイテムです。「センス」を上げることで「センスレベル」が上がり、攻撃時の「クリティカル」発生確率が上昇します。

リクエストが3種類に!リクエスト機能がリニューアル!

ミッションをクリアすることで報酬が得られるリクエスト機能がリニューアルしました。

デイリーリクエスト

毎日朝4時(日本時間)に更新される、日替わりで楽しめるリクエストです。リクエストは3枠で、それぞれクリアすることで報酬がもらえます。

また、すべてのリクエストを達成することでコンプリート報酬も獲得できます。

パートナーリクエスト

指定されたパートナーとタッグを組み、7日間の期限内にクリアすることで報酬が得られるリクエストです。

抽選により1日最大1つのリクエストが出現し、最大4つまでためることができます。なお、リクエストの当選確率はパートナー数に応じて変動します。

キャンペーンリクエスト

キャンペーン中に発生する特別なリクエストや、アンケートやSNSフォローなどのリクエスト、特定時間帯だけ出現するランチクエストの3種類があります。

ランチリクエストは、その日の12時~15時の間に発生し、タッグで挑戦するリクエストです。いずれも、クリアすることで報酬が得られます。

その他、多数のアップデートを行っています。詳細はファイトリーグ公式サイトをご覧ください。ファイトリーグは今後も、より楽しんでいただけるような機能追加を行ってまいります。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.
“ミクシィ”、 “mixi”、 mixiロゴ、 “XFLAG”は、 株式会社ミクシィの登録商標または商標です。