『舞台めぐり』に『とある魔術の禁書目録』と『とある科学の超電磁砲』の聖地が追加

  • 2015年11月05日

ソニー企業は、スマホアプリ『舞台めぐり』に、TVアニメ『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』のゆかりの地である東京都立川市ほかのコンテンツを追加した。本アプリでは、さまざまな作品とゆかりのある場所、ルートが確認できるのが特徴で、現地でチェックインするとARキャラクターと一緒に写真を撮ることもできる。今回のリリース記念として、ポストカードをプレゼントするキャンペーンも実施!

『とある』シリーズの聖地・立川を訪れ、ポストカードを入手しよう!

[以下、リリースより]

アニメやゲームの舞台となった場所を“簡単に”“楽しく”巡ることができるスマートフォンアプリ『舞台めぐり』を提供するソニー企業株式会社(本社:東京都中央区、社長:菅原健一)は、 11月2日に『舞台めぐり』にTVアニメ『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』ゆかりの地、 東京都立川市ほかを追加いたしました。

『舞台めぐり』(『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』編)では、作品とゆかりのある場所までのルートが確認できるほか、現地でのチェックイン特典として、ARキャラクターと一緒に写真を撮ることができます。

さらに本リリースを記念し、11月7日より12月23日まで、『とある』シリーズとのコラボを実施している立川の街を巡る「とあるアプリの立川ラリー」を開催します。

期間中、立川市の『とある』シリーズ商品を扱うお店3店舗にて、『舞台めぐり』のアプリ画面をご提示された方に特製ポストカードをプレゼント(各先着500名、なくなり次第終了)。ポストカードは各店舗ごとの限定デザインをご用意しており、3種類集めた方に抽選で出演声優サイン入りポストカードが当たるキャンペーンも同時開催いたします。

【 ポストカード配布店舗】

  • 立川伊勢屋製菓
    立川市高松町3-17-1/電話:042-522-3793/営業時間:9:00~18:00
  • 信濃屋
    立川市富士見町2-12-9/電話:042-524-4708/営業時間:9:00~19:00(木曜定休)
  • 菊川園
    立川市柴崎町2-5-6/電話:042-526-2035/営業時間:9:00~19:30(第1・第3日曜定休)

「とあるアプリの立川ラリー」 出演声優サイン入りポストカードプレゼントキャンペーンの詳しい参加方法・ルールについては、『舞台めぐり』アプリ内のイベントページをご覧ください。

『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』は、 人口の約8割を学生が占める巨大な街「学園都市」」を舞台に、 科学や超能力・魔術が引き起こすさまざまな事件と、 個性豊かなキャラクター群を描いた人気作品です。

劇中には実在する立川の街並みが数多く描かれており、アプリにもさまざまなエピソードのカットを収録しています。また各スポットでは、作品を彩った沢山の魅力的なキャラクターたちがARで登場。スポットを巡ってストーリーを回想し、『とある』シリーズの世界観を体験していただくことができます。

ぜひこの機会にスマートフォンアプリ『舞台めぐり』をご利用いただき、『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』の聖地巡礼をお楽しみください。

「とあるアプリの立川ラリー」特製ポストカード(3種)

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S