『SINoALICE』に新キャラクター「ドロシー」が登場! 「オズの魔法使いガチャ」を開催

  • 2017年08月31日

ポケラボとスクウェア・エニックスは『SINoALICE』(シノアリス)において、「オズの魔法使いガチャ」を開始した。本ガチャからは、新キャラクター「ドロシー」のジョブ「ガンナー」をアンロックするSS武器「探求の注射器」が登場!

「ドロシー」のデザイン画を公開! ジノ氏とヨコオタロウ氏からのコメントも

[以下、リリースより]

株式会社ポケラボ(本社:東京都港区、代表取締役社長:前田悠太、グリー株式会社100%子会社、以下「ポケラボ」)と株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下「スクウェア・エニックス」)は共同開発したスマートフォン向けバトルファンタジーRPG『SINoALICE』(シノアリス)にて、2017年8月31日(木)より10人目のキャラクター「ドロシー」が初登場する「オズの魔法使いガチャ」を開始しました。

10人目のキャラクター「ドロシー」(声優:高橋李依)が初登場

10人目のキャラクター「ドロシー」が登場。

キャラクターボイスは高橋李依さんが担当。「探求」に囚われた、研究熱心すぎるサイコパス「ドロシー」を演じていただきました。

『SINoALICE』公式Twitterでは高橋李依さんが演じるドロシーのボイスが聞けるキャラクター紹介動画を公開しています。ぜひ一度ご視聴ください。

ドロシー紹介動画はこちら

【探求】ドロシー(声優:高橋李依)

「脳がない案山子。元は人間だというブリキの木こり。勇気が持てない臆病ライオン。彼らとの旅はとても楽しくて、本当に楽しくて。その分、別れるのがつらくて。だから私は……」

ジノ氏が制作するドロシーのデザイン画を公開!

『SINoALICE』(シノアリス)の原作・クリエイティブディレクターを務めるヨコオタロウ氏の設定をもとに、キャラクターデザイナーを務めるジノ氏が制作したドロシーのキャラクターデザイン画を公開。

細部までこだわりを持って創られたキャラクターをぜひご覧ください。

※ヨコオタロウ氏、ジノ氏からいただいた各デザイン画に対するコメントを、そのまま掲載しております。
※コメントはキャラクターをデザインする際のイメージで、実際のゲーム内容とは一致しない場合がございます。

ジノ氏

みつあみ! ホラちゃんとみつあみ付いてるからドロシーだって! 大丈夫だよ!! ギンガムチェックも水色も使ってないけど平気だよ! そうか!?

ヨコオタロウ氏

ドロシーが登場する『オズの魔法使い』の作者は、アメリカのライマン・フランク・ボームという作家さんです。

あまり知られていませんが彼は『不思議の国のアリス』を書いたイギリスのルイス・キャロルの甥にあたる血縁関係があります。

著名な物語の作者同士が現実でもつながっているというのは、まるで不思議の国に迷い込んだような気がしますよね。ええ。もちろん、ここに書いた話は全部ウソなんですけど。

ドロシー初登場「オズの魔法使いガチャ」を開催

  • 開催期間:2017年8月31日(木)16:00~9月13日(水)14:59

※開催期間は変更する可能性があります。詳細はゲーム内お知らせまたは『SINoALICE』公式Twitterをご確認ください。

新武器や新ナイトメアが追加! SS武器「探求の注射器」を獲得するとドロシー(声優:高橋李依)の新ジョブ「ガンナー」が解放されます。

各ジョブには必ずキャラクターストーリーが存在し、そのキャラクターにまつわるモノガタリを読むことができます。

「ドロシー/ガンナー」キャラクターストーリー.1

無知は罪って誰かが言ってました。

わたし、罪人になんかなりたくない。

それならとことん知らなくちゃ!

シノアリスに登場する武器には必ず「ウェポンストーリー」という、その武器にまつわるモノガタリが存在します。

「探求の注射器」ウェポンストーリー.1

素晴らしいクスリが完成しました!

これさえあれば、三日三晩

なにも食べなくても、元気ビンビン!

(C) 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.