『LINE POP ショコラ』が『ちびまる子にゃん』とコラボ! 猫になった「まる子」たちのデコが登場

  • 2017年08月31日

LINEは『LINE POP ショコラ』において、『ちびまる子ちゃん』の新デザインシリーズ『ちびまる子にゃん』とコラボを開始した。おなじみのキャラクターが猫の姿になった「まるにゃん」や「たまにゃん」の限定デコやマジックショコラが、コラボガチャや、各イベントの報酬として登場!

ガチャやイベントで「まるにゃん」たちを手に入れよう!

[以下、リリースより]

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」にて配信中の6角形パズルゲーム『LINE POP ショコラ』(iPhone・Android対応/無料)において、国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』の新デザインシリーズ『ちびまる子にゃん』とのコラボレーションを開始いたしましたので、お知らせいたします。

『ちびまる子にゃん』とは、小学校3年生のまる子と家族や友だちとのほのぼのとした日常を、楽しく、面白く、時に切なく描いた心温まる国民的TVアニメ『ちまる子ちゃん』に登場するキャラクターが猫たちになって!? 架空の「にゃんワールド」で過ごすのんびり楽しい日常をデザイン化した『ちびまる子ちゃん』の新シリーズです。

本コラボレーションでは、「まる子」モチーフの猫「まるにゃん」や、お友だちの「たまにゃん」「花輪にゃん」「野口にゃん」たちがコラボ限定デコとして登場するほか、コラボイベントマップやイラスト集めイベントなどさまざまなイベントを開催いたします。

さらに、コラボレーションを記念した限定LINEスタンプの配布や、このコラボレーションでしか見ることができない「はなまるにゃん」や「はなたまにゃん」もマジックショコラとして登場いたします。

かわいさに癒されちゃう。コラボ限定LINEスタンプ配信!

『ちびまる子にゃん』コラボを記念して、コラボ限定LINEスタンプ(全8種)を配信いたします。友だちに送れば、そのかわいさに癒されること間違いなし。

入手方法についてはゲーム内のお知らせをご確認ください。

  • 期間:2017年8月31日(木)11:00~9月21日(木)23:59

ガチャに「まるにゃん」「たまにゃん」「花輪にゃん」「野口にゃん」たち登場!

期間中、ガチャから『ちびまる子にゃん』コラボ限定デコ、全8種を手に入れることが可能です。コラボ限定デコはノーマルガチャ、プレミアムガチャのどちらにも登場いたします。

  • 期間:2017年8月31日(木)11:00~9月21日(木)23:59

ガチャ登場デコ(全8種)

「まるにゃん」「たまにゃん」「花輪にゃん」「野口にゃん」「いただきまるにゃん」「いただきたまにゃん」「のんびりたまにゃん」「のんびりまるにゃん」

レベルを上げて限定デコ「はなたまにゃん」を手に入れよう! レベルアップ応援イベント開催!

コラボ期間中、レベルを3つクリアする毎にコラボ限定デコをプレゼントする、レベルアップ応援イベントを開催いたします。

レベル15を達成し、全ての条件をクリアすると、このコラボでしか見ることができない「はなたまにゃん」のマジックショコラを完成させることができます。

※マジックショコラは、条件を満たすとゲームプレイを助けるさまざまな効果を発揮する特別な力を持ったショコラです。

友だち招待イベント開催!友だちを招待して限定デコやアイテムを手に入れよう!

コラボ期間中、『ちびまる子にゃん』コラボ限定デコやゲーム内のアイテムを入手できる友だち招待イベントを開催いたします。

友だちをたくさん招待して、一緒に『LINE POP ショコラ』を楽しみましょう。

  • 期間:2017年8月31日(木)11:00~9月21日(木)23:59

【予告】コラボ記念イベントステージをクリアして、「のんびりたまにゃん」を 手に入れよう!

期間限定でコラボ記念イベントマップが登場いたします。ステージは全部で8個。

各ステージをクリアすると、コラボ限定デコの「のんびりたまにゃん」やプレイに役立つゲーム内アイテムが手に入ります。

  • 期間:2017年9月4日(月)11:00~9月9日(土)23:59

【予告】コラボ限定「イラスト集めイベント」で、「いただきまるにゃん(デコ)」 をゲット!

『LINE POP ショコラ』初となるコラボイラスト集めイベントを開催いたします。

イラスト集めイベントは、イベント期間中にステージをプレイすると手に入る素材を集め、イラストを完成させるイベントです。

今回の『ちびまる子にゃん』コラボイベントでは、「カメラ」の素材を集めてイラストが完成すると、コラボ限定デコの「いただきまるにゃん」やゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

  • 期間:2017年9月8日(金)11:00~9月14日(木)23:59

(C)NHN Pixelcube.All Rights Reserved
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション