3DアクションRPG『チームガーディアン』が配信開始!

  • 2017年09月25日

PICTOSOFTは、新作『チームガーディアン』の配信を開始した。本作はPCオンラインゲームを参考にしたスマホ向けMMORPGで、PvPやレイド、ギルド戦など、多数のバトルコンテンツを世界中のユーザーと遊ぶことができる。

世界中のプレイヤーと対戦!『チームガーディアン』がリリース

[以下、リリースより]

PICTOSOFTが開発した3DアクションRPG、『チームガーディアン』がAndroidに続き、iOSバージョンが22日(金)、正式にリリースした。

チームガーディアンはヨーロッパを含む全世界300カ国の人気RPGランキングで最上位にランクされている全世界をターゲットにしたMMORPGだ。

世界中のプレイヤーが同一サーバーで遊べる独特なシステムで、実際ゲームの中で自国の国旗を着けている世界中のギルドが多数見られる。

『チームガーディアン』はPCオンラインゲームからモバイルゲームに転換して完成した3DのMMORPGであり、多様なコンテンツ、30体を超えるユニークなスキルを持つ個性的なキャラクターを集めて戦略的なバトルが楽しめるゲームだ。(9月時点では、23体のキャラクターが用意されている。)

自分が集めて鍛え上げた英雄で世界中のプレイヤーとリアルタイムPVPができ、ボスレイド、財宝倉庫、記録保管所など多様なコンテンツを楽しめるゲームに仕上がっている。

また、ギルドに加入すれば鉱山略奪、占領などのギルド戦が楽しめる。

このように1人で楽しむ戦闘だけでなく、ギルド戦を通して持続的に戦闘ができるようなシステムに出来上がっている。

プレイして見るとコミュニティーシステムと戦闘システムを有機的に繋いで、プレイの流れが途切れないように自然な構成作りに苦心したのが伝わる。

PICTOSOFTの広報担当者は「『チームガーディアン』は典型的なアクションRPGから脱皮したいという思いで、新しいコンテンツと一歩進んだPVPシステムを搭載してダイナミックなプレイが楽しめるように作りました。また、プレイヤー様のご意見を積極的に取り込んでアップデートする予定なので、皆様のご参加をお待ちしております。」と伝えた。

『チームガーディアン』に関するより詳しい情報は公式コミュニティーで確認できる。

(C) PictoSoft