『リネージュ2 レボリューション』に新コンテンツが多数実装!「要塞戦」もいよいよ開始

  • 2017年09月28日

ネットマーブルは、MMORPG『リネージュ2 レボリューション』において、アップデートを実施した。「次元の迷路」などの新コンテンツが実装されたほか、9月30日(土)より開催する「要塞戦」の準備も完了し、9月29日(金)0:00から参戦権の入札が可能になる。また、「レッドダイヤ」1,200個のプレゼントや、アップデート記念のイベントを多数開催!

金曜0:00から「要塞戦」参戦権の入札がスタート!

[以下、リリースより]

Netmarble Games Corp.(ネットマーブルゲームズ社)は、スマートフォン向け超巨大マルチバトルRPG 『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』の登録アカウント数が、1,200万人を突破したことを発表いたします。

また、本日アップデートを行い、「要塞戦」・「次元の迷路」・「新特性装備」などの新要素を追加したことも併せてお知らせいたします。

プレイヤー数の1,200万人突破とアップデートの実施を記念して、プレイヤーの皆様全員と、これから新規で『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』を始めるプレイヤーの皆様へ「レッドダイヤ1,200個」をプレゼントするなどの豪華イベントを多数開催いたします。

累計登録アカウント数が1,200万人を突破!「要塞戦」や「次元の迷路」などの新コンテンツを追加するアップデートを実施!

『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』の累計登録アカウント数が、正式サービス開始から約1ヶ月間で1,200万人を突破いたしました。とても多くの方にプレイしていただいていることに、大変感謝しております。

プレイヤーの皆様からも注目をいただいている9月30日(土)の「要塞戦」の実施に向けて、本日9月28日(木)にアップデートを実施いたしました。本アップデートでは「要塞戦」のほか、新コンテンツ「次元の迷路」や、「新特性装備」などの追加も行いました。

アップデート概要

要塞戦

「要塞戦」は最大100名のキャラクターで、各エリアに数カ所ある「要塞」の所有権を争う、血盟同士の大規模な戦闘を楽しめるコンテンツです。

「要塞」を占領することで、占領報酬を受け取ったり、専用ショップを利用できるなどのメリットを受けることができます。

「要塞戦」に参加できる血盟は、「要塞」を所有しているか、毎週金曜日の0:00から21:00まで行われる入札で参加権利を獲得した血盟となります。入札は、血盟レベル4以上の血盟主または副血盟主が行なうことができます。

要塞戦は毎週土曜日の21:30から22:00までの30分間行われます。時間内に相手の聖物に刻印を行った血盟が勝利となり、「要塞」を占領することができます。

次元の迷路

新たなコンテンツとして、「次元の迷路」を追加しました。

「次元の迷路」は、“狂気の祭壇” と “血の女伯爵の寝所”の2種類のダンジョンがあり、毎週特定の曜日・時間帯にオープンします。

魔物が登場する最大5人のパーティダンジョンで、本アップデートで追加となった「新特性装備」を所持していると攻略に役立ちます。

入場するには一定以上のキャラクターレベルが必要です。

次元の迷路ダンジョンの種類と入場可能レベル

  • 狂気の祭壇 -EASY-:レベル60以上
  • 狂気の祭壇 -NORMAL-:レベル120以上
  • 血の女伯爵の寝所 -EASY-:レベル90以上

次元の迷路ダンジョンの入場可能日時

  • 狂気の祭壇:毎週 月/水/金/日曜日
  • 血の女伯爵の寝所:毎週 火/木/土/日 曜日

称号システム

新たに称号システムを追加しました。

特定の功績達成や、戦闘力/決闘場での一定順位以上のランキング達成、要塞の獲得など、そのキャラクターがゲーム内で成し遂げた様々な行動により、獲得することができます。

称号を獲得することで、キャラクターの能力値が上昇します。また、獲得した称号は装備することでキャラクターの上部に表示されるようになります。

新特性装備追加

新たに「看破」や「守護」の特性を持つ強力な装備(武器・防具)シリーズを追加しました。

「新特性装備」は赤い背景のアイコンで表示され、新パーティダンジョン「次元の迷路」の攻略に大いに役立つ装備となっています。

特性名

  • 看破:魔物への攻撃時に追加ダメージ
  • 守護:魔物から受けるダメージが減少

新フィールドボス追加

闘争の峰に新しいフィールドボスとなる「アマデウス」を追加しました。

「アマデウス」からは「ページ:ヒーリングストライク 」、「アマデウスコア」、「アマデウスの戦利品」を獲得することができます。

アップデートでは他にも、休憩報酬や月間ログイン報酬の変更や、「新特性武器」の排出率がアップした召喚ボックスと、武器強化に最適なパッケージの期間限定販売等も行っております。

アップデート記念イベント開催!プレイヤーの皆様へ「レッドダイヤ1,200個」をプレゼント!

登録アカウント数の1,200万人突破とアップデート実施を記念して、9月28日(木)より、「レッドダイヤ1,200個」や、ダンジョン挑戦で報酬を受け取ることができるお得なイベントを開催いたします。

アップデート記念イベント概要

「レッドダイヤ」1,200個プレゼント

これまでにゲームをプレイいただいた全ての皆さまへの感謝と、これからゲームを始めるお客さまが、よりスムーズにプレイできるように、期間限定で「レッドダイヤ」1,200個をプレゼントいたします。

「高級装備召喚ボックス10+1個」(11連ガチャ)を購入できる分の数量となりますので、まだ、『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』をプレイされていない方は、この機会に是非、冒険を始めてください。

超大型アップデート記念!すごろくイベント

ゲームをプレイしながら、様々なアイテムが手に入る「すごろくイベント」を実施いたします。

毎日のログインや、様々なゲーム内コンテンツをプレイすることで獲得したポイントにより、すごろくのサイコロを振ることができ、止まったマス目のアイテムを獲得することができます。

次元の迷路参加イベント

イベント期間中に、新パーティ型ダンジョン「次元の迷路」に参加したキャラクターに、「マーブルの加護」を追加報酬としてプレゼントいたします。

本日のアップデート内容やイベントの詳細については、公式サイトのお知らせにて紹介しておりますので、ご確認ください。

大規模バトルコンテンツ「要塞戦」が9月30日よりスタート!参加のための入札は29日0:00から!

9月30日(土)に、『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』最大の特徴である50人対50人による血盟同士の大規模戦闘が楽しめる対戦コンテンツ「要塞戦」を開始いたします。

第1回目の「要塞戦」へ参加するための入札が、9月29日(金)00:00~21:00で行われます。レベル4以上の血盟であれば入札に参加できますので、ぜひ「要塞戦」の参戦権の獲得に挑戦してください!

また、「要塞戦」の開始を記念して、豪華特典を獲得できる様々なスペシャルイベントも実施しております。各種イベントの詳細は、「要塞戦」特設サイトにて紹介しておりますので、ご確認ください。

『リネージュ2 レボリューション (Lineage2 Revolution)』では、これからも順次情報を公開してまいりますので、どうぞご期待ください。

(C) Netmarble Games Corp. All Rights reserved.