• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『フレンドラ~竜とつながりの島~』の公式サイトがオープン! ファンタジーの世界で自分の島を開拓

『フレンドラ~竜とつながりの島~』の公式サイトがオープン! ファンタジーの世界で自分の島を開拓

  • 2015年11月12日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、TGS2015にて出展した新作『フレンドラ~竜とつながりの島~』の公式サイトを本日11月12日に公開した。本作はファンタジー世界を舞台に自分の島を開拓し、ドラゴンたちを育てていくシミュレーションゲームとなっている。

TGSでも話題になったファーム×ファンタジー×シミュレーションが登場!

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2015年11月12日(木)より、iOS/Andoroid対応ファーム×ファンタジー×シミュレーションゲーム『フレンドラ』におきまして、公式サイトとTwitterをオープンいたします。公式サイトではTGS2015で紹介されたPVがご覧いただけるほか、ゲームの世界観やプレイヤーとともにゲーム内で活躍するキャラクターたちについて、順次ご紹介していきます! 時にはドラゴンたちとまったり、時には友だちとジョイントして楽しめる『フレンドラ』ワールドに、ぜひ触れてみて下さい!

公式サイト のコンテンツを紹介

■ゲーム紹介

建てて、育てて、つなげて、旅立つ! 島づくりだけではない、さまざまな『フレンドラ』の魅力と世界観をご案内いたします。

■キャラクター

プレイヤーとともに街と冒険を盛り上げるキャラクターたち。個性豊かな彼らを一足先にチェックしてください。

■ムービー

TGS2015で初公開となったムービーをご覧いただけます。

※コンテンツは順次オープンして参ります。

~ ひと足お先に! キャラクター紹介 ~

ゲームの舞台となる島に住むドラゴンの子ども「ドラコ」たち。中には珍しい姿&特別な力を持つ「レアドラコ」も! どんなドラコと出会えるか、お楽しみに!

【ダークナイト】

【カリュウド】

【キョンシー】

【デビルハンター】

『フレンドラ~竜とつながりの島~』とは?

建てて、育てて、つなげて、旅立つ!ドラゴンといっしょに、自分だけの島を作ろう!

王様パペットから与えられた島を舞台にドラゴンの子ども「ドラコ」たちと街づくりや冒険が楽しめるファーム×ファンタジー×シミュレーション『フレンドラ』。

育成次第で「ドラコ」はさまざまな「ドラゴン」に進化。育てた「ドラコ」たちとクエストに出かけて素材を入手すれば、街の建物もどんどん豪華に変わっていきます!

さらに本作では、最大4人まで島を「ジョイント」させる協力プレイが可能です。ジョイント中は農作物の収穫量がアップしたり、クエストで中々手に入らないレア素材をゲットできたり……。

1人でも楽しく、友だちともっと楽しく。自分だけの島を作りましょう!

王様パペットとメイドがプレイヤーをサポート!

王様パペット(声優:杉田智和)

プレイヤーに島を与えた王様。どこから見てもライオンのぬいぐるみだが、たまに男前

メイド(声優:釘宮理恵)

無愛想ながらもプレイヤーをサポートしてくれるメイドさん。背中に謎のネジがついている

(C) DMM.com POWERCHORD STUDIO / Development by Ubiquitous Entertainment Inc.