モブキャストが人気アニメ『幽☆遊☆白書』のゲーム開発権利を獲得!

  • 2017年10月16日

モブキャストは本日(10月16日)、人気アニメ『幽☆遊☆白書』のスマートフォン向け新作ゲームの開発権利を獲得したことを発表した。迫力の必殺技が再現されるアクションRPGで、マルチプレイも搭載予定とのこと。詳細は決定次第発表されるそうなので、今後の続報に期待しよう!

『幽☆遊☆白書』の新作スマホゲームが開発決定!

[以下、リリースより]

株式会社モブキャスト(本社:東京都港区、代表取締役:藪考樹)は、人気アニメ『幽☆遊☆白書』のスマートフォン向け新作ゲームの開発権利を獲得したことをお知らせいたします。

本作は、これまで「Project U」と呼ばれておりましたが、本日2017年10月16日(月)、ついに情報解禁となりました。

迫力の必殺技で原作の世界観を余すことなく再現する、キャラクター育成型アクションRPGとなっており、他のユーザーと共闘できるマルチプレイも搭載予定となっております。

リリース時期や詳細など、決まり次第お知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちください。

『幽☆遊☆白書』とは

霊界探偵として蘇った浦飯幽助は、人間界と霊界の平和を守るため、桑原、蔵馬、飛影という頼もしい仲間と共に次々と現れる凶悪な妖怪たちを倒していく。

そんな彼らの前に、因縁めいた強敵が立ちふさがり―人間界・霊界・魔界、次々と舞台を変えながら、徐々に激しさを増していく戦い、深まっていく物語の先にあるもの
は……。

1992年10月から1995年1月まで、全112話を放送した『幽☆遊☆白書』は、今年2017年にTVアニメ化25周年を迎えます。

『週刊少年ジャンプ』で連載された冨樫義博の同名原作コミックスのアニメ化は、当時瞬く間に大ヒットとなり、日本国内のみならず全世界でも人気を博したぴえろの代表作の一つです。

原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
(C)ぴえろ/集英社
(C)mobcast inc.