• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『ポケモン』のアクションゲーム『ポケランド』で「みんなで新αテスト」を実施!

『ポケモン』のアクションゲーム『ポケランド』で「みんなで新αテスト」を実施!

  • 2017年10月16日

株式会社ポケモンは、『ポケランド』で5月に実施した「みんなでαテスト」で受けたユーザーの意見をもとに、仕様を大きく改良した「新α版」を制作した。10月17日(火)より、先着30,000名を対象に本バージョンの「みんなで新αテスト」を実施する。

大きく改良された「新α版」をプレイしよう!

[以下、リリースより]

株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社⻑︓⽯原恒和)は、iOS/Android端末向けゲームアプリ『ポケランド』の「みんなで新αテスト」を実施することを発表いたします。

『ポケランド』は現在開発中の、簡単操作で爽快なポケモンバトルが楽しめるスマートフォンゲームです。

2017年5月に実施した「みんなでαテスト」で、皆様からいただいたご意見をもとに大きく改良した「新α版」を制作いたしました。

開発中のゲームをより面白くしていくため、10月17日(火)から10月27日(金)まで、先着30,000名を対象に「みんなで新αテスト」を実施し、本作の「新α版」のアプリをGoogle Playで無料配信いたします。

1:今度はお宝ザックザク!?爽快バトルでポケモン・お宝まとめてゲット!

ポイント1:タップでまとめて薙ぎ倒せ!ポケモンまとめてサクサクゲット!

指さきひとつでポケモンの技を繰り出そう!

倒したポケモンがときどき仲間に。ガンガン倒して仲間を増やそう!

新アイテム「虹色のしずく」を使うと、ポケモンを大量ゲットのチャンス!

ポイント2:ボスを倒してお宝ゲット、まだ見ぬポケモンが待つ新たな島へ!

最奥にいる強敵! ボスポケモンを倒そう!

ボスポケモンを倒して、お宝をゲット!

お宝の中には稀に、新たな島の地図の切れ端が入っている!

島の地図の切れ端を集めて新たな島を目指そう!

ポイント3:ポケモンを自由にカスタマイズ!?君だけの最強を目指せ!

お宝から手に入る特別な能力が込められた「パワーギア」を集めよう!

まれにパワーギアを装備したポケモンが手に入るかも?

「パワーギア」を使っておもちゃのポケモンを自由にカスタマイズ!

まだ見ぬ強力な敵に君の最強のポケモンで挑もう!

2:期間限定イベントに参加して「ゲンガー」を仲間にしよう!

期間限定イベントで「ゲンガー」を仲間にするチャンス!10月17日17:00スタート!

期間限定で「ゲンガーの島」が出現!

ゲンガーが強力なボスポケモンとして登場!

ゲンガーを倒すと仲間になるかも?

※任意の「地図切れ端」をゲットすると「ゲンガーの島」に行くことができます。「地図の切れ端」は、ボスポケモン撃破時に手に入る「神秘の箱」を開封した際に獲得できます。

3:「みんなで新αテスト」とは

前回実施した「みんなでαテスト」をプレイしたテスターの皆様からいただいたご意見ご要望を、ポケランドチーム一同真摯に受け止め、「αテスト版」から改良した「ポケランド新α版」を制作いたしました。

今回実施する「みんなで新αテスト」は「新α版」を本テスト用にカスタマイズしたものとなります。

本テストでは、正式リリースに向けて、一層のクオリティアップを図るべく「新α版」を遊んでいただき、ご意見ご要望をいただくことを目的としています。

生まれ変わった『ポケランド』をお楽しみください!

「みんなで新αテスト」詳細

  • 実施期間︓2017年10⽉17⽇(火)17:00〜10⽉27⽇(⾦)17:00
  • 対象端末︓Androidバージョン4.4以上

※⼀部対応していない機種がございます。予めご了承下さい。
※iOS端末でのテストは2018年前半に実施予定です。

  • 参加⼈数︓30,000名

※テスターの参加は、先着順にて募集を⾏います。
※「みんなで新αテスト」開始後、テスターの追加募集を⾏う場合がございます。

詳細は『ポケランド』「みんなで新αテスト」公式サイトをご確認下さい。

※テスト期間中はアクセス集中により通信が繋がりにくい状況になる可能性があります。ご了承ください。
※本テストのプレイデータはテスト終了後に削除されます。正式サービス開始時等にデータ引き継ぎはできません。
※本テスト実施期間中は、混雑状況によりログイン制限を行う場合や、臨時メンテナンス等によりコンテンツをご利用いただけない場合がございます。予めご了承下さい。

※画⾯は開発中のものです。

(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Ambrella.
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。