『イルーナ戦記オンライン』にエピソード5ラストミッション「希望の扉」が追加!

  • 2017年10月25日

アソビモは『イルーナ戦記オンライン』において、エピソード5のラストミッション「希望の扉」を追加した。新登場するボスからは新体装備「堕神の魔鎧」や、新アルクリスタを入手できる。また、11月22日(水)に配信を予定しているエピソード6の予告動画やイメージイラストも公開!

エピソード5完結!エピソード6の予告動画やイメージイラストも公開

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、公開中のストーリー「エピソード5」にラストミッションを追加するアップデートと「エピソード6」の告知動画を公開しました。アプリはGooglePlay・AppStoreより無料でダウンロードできます。

2008年5月に正式サービスを開始した『イルーナ戦記オンライン』フィーチャーフォン版と並走してきた物語の最新章「エピソード5」に終止符を打つ、ラストミッション追加のアップデートを実施しました。

あわせて来月よりスマートフォン版専用として開始する「エピソード6」の予告動画・イメージイラストを公開しました。

予告動画

エピソード6予告の公開を記念して、Twitterリツイートキャンペーンを開始しました。対象ツイートをリツイートした人の中から抽選で6名様に、ガチャ券を6枚プレゼントします。

また、コイン(仮想通貨)の増量キャンペーンを実施しています。

2017年12月にはAndroid版が正式サービス開始から6周年を迎える『イルーナ戦記オンライン』。まだまだ続く今後の新たな展開に、どうぞご期待ください。

エピソード5ラストミッション「希望の扉」公開!

エピソード5を締めくくる最後のミッション「希望の扉」を公開しました。

新たなマップ「ゲシュライオ廊」と「リヒトナ聖域」を開放し、新たなボスがプレイヤーを待ち受けています。

ボスを倒すと確率で新体装備「堕神の魔鎧」や新アルクリスタ(※)が手に入ります。

新マップ

ゲシュライオ廊

リヒトナ聖域

※アルクリスタとはプレイヤーを強化するシステムの1つで、プレイヤーに最大5個まで装着できます。アルクリスタには赤青緑の3色が存在し、ドロップ時にランダムに色が決まります。装着時に隣接するアルクリスタとの色の組み合わせで、追加のボーナス効果が発生します。アルクリスタの利用にはエピソード3のミッション「包帯少女と謎の戦士団」をクリアし、「アポストリア」システムを開放する必要があります。

新章突入!エピソード6予告動画公開!

2017年11月公開予定のスマートフォン版専用新章となるエピソード6の予告動画・イメージイラストを公開しました。

エピソード6ではイメージイラストのキャラクター達が物語のカギを握ります。エピソード6序章「地下聖堂の記憶」は2017年11月22日(水)配信を予定しています。

イメージイラスト

予告動画

エピソード6序章

デンメルングの世界(エピソード5)から戻って来た冒険者はダルカンで休息をとっていた。ヴァファルドが持って来たアレンの手紙を見るとパルルのバイルーンの街にある聖堂地下の遺跡調査を頼みたいと書かれていた。冒険者はコーダルから神の子ヨシュカを預かり、遺跡調査に向かう事に。

エピソード6を記念してイルーナ戦記公式Twitter(@iruna_pr)にてリツイートキャンペーンを開始しました。イルーナ戦記公式Twitterをフォローし、対象のツイートをリツイートするだけで応募でき、抽選で6名様にガチャ券6枚をプレゼントします。

また、コイン(仮想通貨)の初回購入増量リセットキャンペーンを実施しました。これまでに購入された方も新たに初回増量を得ることができます。プレイヤー同士のコミュニケーションを補助するエモーションの半額セールも2017年10月31日(火)まで開催中です。

(C)ASOBIMO,Inc.