• コロプラから「ツムツム」の新しいパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』が配信開始!

コロプラから「ツムツム」の新しいパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』が配信開始!

  • 2017年10月31日

コロプラは『ディズニー ツムツムランド』の配信を開始した。本作はツムを飛ばし、バブルに閉じ込められたツムを助けていくシューティングパズルゲームだ。ミニゲームをクリアしてパレードを楽しんだり、ARで手に入れたツムと写真を撮る機能など、サブコンテンツも充実!

『ディズニー ツムツムランド』が配信開始!CM放送も決定

[以下、リリースより]

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド、以下「ディズニー」)協力のもと開発した、新作スマートフォン向けパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』Android(TM)版とiOS版の配信を本日10月31日(火)より開始いたしました。また、TVCMも11月2日(木)より放映開始いたします。

『ディズニー ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、「はじける」パズルゲームです。

さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。

いろいろなステージをクリアしながらバブルに閉じ込められたツムたちを助けてあげましょう。また、

本作の開発には米国のウォルト・ディズニー・イマジニアリングも協力。ディズニーのテーマパークでお馴染みのコスチュームやアトラクションの内部を詳細に表現しているので、本物のテーマパークらしさを感じていただけます。

ゲーム内ではリリースを記念して、指定のミッションをクリアすることにより「パーティーミッキー」のツムが手に入るキャンペーンを実施いたします。

また、2017年11月2日(木)より本作の魅力をCGアニメーションのツムツムを交えて表現したTVCMも全国で放映予定です。

コロプラでは「Entertainment in Real Life」をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

『ディズニー ツムツムランド』概要

ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現し、ツムツムのミッキーマウスやミニーマウスなどのキャラクターたちが登場するパズルゲームです。

さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。

いろいろなステージをクリアしながらバブルに閉じ込められたツムたちを助けてあげましょう。

人気アトラクションを再現したステージで遊ぼう!

ディズニーの人気アトラクションがステージになって登場!

「ミッキーの家とミート・ミッキー」や「イッツ・ア・スモールワールド」、「ホーンテッドマンション」などのアトラクションも、デザインが詳細に再現されて登場するよ!

解放されていくMAPを切りかえれば、他にもたくさんのステージを楽しむことができるよ!

バブルを狙って「はじける」パズル!

バブルをじっくりねらってツムを発射!たくさんのツムバブルをつなげて割って、ステージクリアをめざそう!

パークお馴染みの衣装を着たツムも登場!

手に入れたツムたちのスキルを使ったり、コンボをつなげたりして、高得点を目指してツムを飛ばそう!

おねがいを叶えてツムたちを育てよう!

チュロスやポップコーンなどおなじみのショップでメインストリートを作ろう!

ツムのおねがいを叶えてあげるとツムたちが育っていくよ!

特別なバブルを探すミニゲームも!

おねがいやミニゲームで貰えるポイントを集めれば、パレードも楽しめるよ!

他にもリアルで楽しめる機能がたくさんあるよ!

手に入れたツムたちと一緒に写真が撮れるよ!

いろんなツムを集めて、一緒にお出かけして写真を撮影!みんなに自慢しちゃおう!

ゲーム内で表示されるQRコードを使って、お友達と「リアルフレンド」に!

「リアルフレンド」をたくさん作って、ゲームを有利に進めよう!

ランキング機能もあるので、お友達とスコアを競ってね!

リリース記念キャンペーン概要

リリースを記念したキャンペーンも実施しております。

期間中にログインし、特定のミッションをクリアするだけで、ゲーム内で使えるツム「パーティーミッキー」が手に入ります。

※入手方法についてはゲーム内のお知らせをご覧ください。

  • 開催期間:配信開始~2017年11月30日(木)14:59まで

『ディズニー ツムツムランド』CM放映 概要

CMでは、ツムツムの世界観で表現されたディズニーのテーマパークで楽しんでいるCGのツムたちを通じて、『ディズニー ツムツムランド』を紹介しております。

また、声優の山寺宏一さんのナレーションも入り、ツムツムランドの魅力を実際のプレイ画面を用いて表現しております。

  • 放映開始日:2017年11月2日(木)
  • 放映地域:全国

CM出演者情報

山寺宏一(やまでら こういち)

6月17日生まれ、宮城県出身。1985年に声優デビュー後、映画・アニメの吹替えのみならず、ラジオDJ、舞台、映画、ドラマ、バラエティ番組など、様々なジャンルで活躍している。子ども向け情報番組「おはスタ」では司会を担当し、大ブレイク。

「七色の声をもつ男」としても有名である。ディズニー作品ではドナルド・ダック、『アラジン』のジーニー、『美女と野獣』の野獣など、多くのキャラクターを演じており、洋画ではジム・キャリー、ウィル・スミス、エディ・マーフィ、ブラッド・ピットなど、多くのハリウッド俳優の吹き替えも担当している。愛称は「バズーカ山寺」「やまちゃん」。

2017年11月末には銀座・博品館劇場にて舞台「キャッシュ オン デリバリー」に出演中。

(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar
※ゲーム画面は開発中のものです。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Google 、Android 、Google Playは、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。