人気MMORPG『REDSTONE』の正当続編『REDSTONE2』が配信決定!事前登録も開始

  • 2017年11月08日

L&Kは、アクションRPG『REDSTONE2』を配信することを発表し、事前登録を開始した。本作は、PCオンラインゲームでも長い歴史を持つ『REDSTONE』の正当続編となっていて、キャラクターをパワーアップさせる「変身」システムなど、基本システムはそのままに、ド派手なアクションを楽しむことができる。

「変身」もパワーアップ!『REDSTONE2』が配信決定

[以下、リリースより]

株式会社L&Kは、新作アクションRPG『REDSTONE2』をリリース致します。リリース発表を記念して、11月8日(水)より事前登録の受付と、事前登録頂いた方の人数に応じて豪華インセンティブを付与する事前登録キャンペーンを開始しました。

現在、世界40カ国以上でプレイされているRPG『REDSTONE』の正当な続編が『REDSTONE2』。

前作の世界観や、「変身」などの根幹を成すシステムはそのままに、アプリならではのプレイのしやすさや、オンラインゲームならではの楽しみを追求しました。

REDSTONE2について

『REDSTONE2』は、株式会社L&Kが開発し、ゲームオンが2003年より運営しているアクションRPG『RED STONE』の、第2作となります。

韓国では2016年9月28日にiOS、Andoroidでリリース。iOS版は無料ゲームランキングでダウンロード数1位を記録するなど、大人気を博しています。

韓国版のローンチから1年余り、ついに日本でもリリースすることが決定致しました。

REDSTONE2の特長

1:アクションRPGの面白さを追求

前作・REDSTONEと繋がるストーリーを基軸に、ステージを構成。

随時アップデートを進めていくため、時間とともに、続きを楽しめるような作品となっています。

プレイヤーの分身となる主人公の職種は、アーチャー・戦士・司祭・格闘家の4種類をご用意。更にプレイを進めるとキャラクターを2回まで転職させることができ、多彩な育成をお楽しみ頂けます。

また、タップすることで簡単かつド派手なアクションを決めることができます。特に追い詰めた相手に止めをさす際のモーションは必見です。

また、プレイヤーキャラクター以外にも仲間を集めて、パーティを組んで楽しむことができます。

2:前作『RED STONE』のシステムを継承

前作『RED STONE』で好評だったシステムを、本作では更にパワーアップして導入しました。

戦闘中に一度だけ、キャラクターの状態を変化させパワーアップさせる「変身」システムを引き続き採用。

キャラクターのクラスを変えつつ、戦闘力も大幅にアップするため、使いこなすことで有利に戦闘を進めることができます。

更に、アイテムを作成するためのシステム、「プレフィックス」システムも踏襲。約1,420種のプレフィックスと4,247種の能力値オプションを装備と組み合わせた、様々なアイテムを使いこなすことがゲームを進めていく上での鍵です

3:オンラインゲームの醍醐味を徹底追求

対人戦は、リアルタイムで同期する1人対1人形式を採用。

レベルに応じた近接マッチングシステムを採用しており、プレイヤーのレベルに合わせた楽しみ方ができます。

更に、他プレイヤーと協力してボスを倒す「レイド」機能も搭載。役割分担して強大なボスを打ち倒すことで。伝説の装備を入手することができます。

前作:REDSTONEとは

『RED STONE』は、独自の「変身」システムで人気を博し続けてきたアクションRPGです。

2003年5月に韓国でサービスを開始すると、瞬く間に大人気に。現在では日本を含む40カ国以上でサービスを提供しています。

日本では「ウェブマネーアワード」を9年連速で受賞しており、オンラインゲームユーザーから厚い支持を得ています。

(C)株式会社ゲームオン
※『RED STONE』はゲームオンが運営しておりますが、新作『REDSTONE2』はL&Kが運営しておりますので、ご留意下さい。

事前登録キャンペーン

11月8日から『RED STONE2』の事前登録がスタート。合わせて、事前登録頂いた方の人数に合わせてインセンティブが豪華になっていく、「事前登録キャンペーン」も開始致します。

ゲーム内通貨「キャロット」から徐々にランクアップしていき、「HR~SR確定ガチャチケット」や「SR確定ガチャチケット」など、『RED STONE2』を初めてすぐに楽しむことができるようなゲーム内インセンティブをご用意しました。

20万人を突破すると、最大で8連続、ガチャを回すことができます。

インセンティブ詳細情報

  • 1万人突破:キャロット20
  • 3万人突破:キャロット30
  • 5万人突破:キャロット50
  • 7万人突破:HR~SR 確定ガチャチケット1枚
  • 10万人突破:SR 確定ガチャチケット1枚
  • 20万人突破:キャロット100

(C) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.