Nianticが『ハリー・ポッター』の新作ゲーム『Harry Potter : Wizards Unite』(邦題未定)を発表!

  • 2017年11月09日

Nianticは11月8日(水)、『ハリー・ポッター』を題材にした新作ゲーム『Harry Potter : Wizards Unite』(邦題未定)を製作中であることを発表した。ジャンルなどくわしい内容は不明だが、『Ingress』や『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)のようにAR機能を使ったゲームであることが予想される。

J. K. ローリングの魔法の世界を体験できる!

[以下、公式サイトより]

ナイアンティックが『イングレス』を発表してから、およそ5年が経ちました。

イングレスは、最初の拡張現実(AR)モバイルゲームとして、みなさんのお住いの街を世界規模のゲーム盤に見立て、人々を共通のデジタル・リアリティに導いたものです。

探検と発見の喜び、運動の楽しみ、そして人との絆を結ぶきっかけを生み出したこの作品は、共通のゲーム体験で結ばれたファンのコミュニティを世界中で生み出し、ナイアンティックのARゲームプラットフォームの礎となるものを生み出しました。

そして『Pokémon GO』は、そのビジョンを空前のスケールで世界へ示し、ナイアンティックのプラットフォームを更に発展させる触媒となりました。

そして今日……

私たちは、モバイルARゲームの次のステップを皆さんにお知らせすることができるのを、とてもうれしく思っています。

『Harry Potter : Wizards Unite(邦題未定)』では、魔法使いになることをずっと夢見てきたプレイヤーのみなさんは、J. K. ローリングの魔法の世界を体験できるようになります。

みなさんは呪文を学び、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かうことになります。

ナイアンティックは、The Blair Partnership, Warner Bros. Interactive Entertainment, WB Games San Francisco の開発チームとともに、深く愛されてきたこの魔法のようなシリーズに、まったく新しい形で生命を吹き込むことを、心から楽しみにしています。

『Harry Potter : Wizards Unite』は、ナイアンティックのプラットフォームを存分に活用しながら、同時に、新しいテクノロジーとゲームプレイの地平も切り拓いていくことになります。

開発の様子は、私たちのソーシャルチャンネルでお知らせしていきます。お楽しみに!

次の冒険でも、みなさんと外でお会いできるのを楽しみにしています。

—jh