『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が11月22日に配信決定!

  • 2017年11月20日

任天堂は本日11月20日(月)、スマートフォン版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信を11月22日(水)にスタートすることを発表した。本作の舞台はキャンプ場。プレイヤーは管理人となって、おなじみのどうぶつたちとキャンプライフを満喫できる。

あの『どうぶつの森』が11月22日よりスマホで遊べるように!

任天堂は、シリーズ初のスマートフォン向けタイトル『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を11月22日(水)に配信開始することを、公式サイトや公式Twitterで発表した。

Google Playでは、YouTubeクリエイターたちによる先行プレイ動画など、リリースまでを楽しめるキャンペーンも実施中だ。

また、リリース日の情報に加えて、本作のインストールに必要なストレージ空き容量について続報が公開。

350MB程度の空き容量が必要(※)とのことなので、スマホのストレージがいっぱいになっている人は、あらかじめアプリの整理をしておこう。

※11月リリース時点での容量。今後のアップデートでさらに必要になると思われる。

本日5本目の動画公開!リリース直前キャンペーン実施中

キャンペーンサイトでは、YouTubeクリエイターによる先行プレイ動画などのコンテンツが順次、公開されている。

オリジナルライブ壁紙以外は、iOSユーザーでも楽しめる内容となっているので、リリース前にチェックしておこう!

(C)Nintendo