『はらぺこフェアリー』が配信。お菓子の世界を冒険する横スクロールアクション

  • 2015年11月13日

Cygamesのゲームブランド「ちょゲつく」から、新作アプリ『はらぺこフェアリー』がリリースされた。本作は横スクロールアクションで、食いしん坊の妖精がお菓子の世界を冒険するというストーリーになっている。

タップするだけの簡単操作で遊べるカジュアルゲーム!

[以下、リリースより]

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス、 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、2015年度新卒メンバーが開発したスマートフォン向け横スクロールアクションゲーム『はらぺこフェアリー』のiOS版/Android版を、「ちょゲつく」より配信開始したことをお知らせいたします。

『はらぺこフェアリー』とは?

かわいい妖精・メープルとお菓子の世界を冒険しよう! 操作はタップだけ! 簡単でシンプルな横スクロールアクションゲーム!

たくさんのお菓子をかわして、 グランケーキ神殿を目指そう!

メープルの旅路には美味しそうなお菓子がいっぱい! 食いしん坊なメープルはお菓子にぶつかると、ついついそれを食べちゃうぞ。食べ過ぎてお腹いっぱいにならないように、お菓子をかわしながら進もう!

お菓子の世界は不思議がいっぱい!

チョコレートの街やアイスの山、砂糖の砂漠など、スウィーティアはお菓子だらけ! 沢山のお菓子ギミックがメープルを待ち構えているぞ! 君の操作でメープルを上手く飛ばし、 ステージのゴールへと導こう!

はらぺこ妖精の大冒険が今、始まる――!!

ストーリー

あらゆるものがお菓子でできた世界、スウィーティア。この世界の住人は、日々お菓子を食べながらのんびりと過ごしていた。ある日、スウィーティアの要である「グランケーキ神殿」に謎の光が降り注ぐ。それは、1,000年に一度現れるという「神のケーキ」降臨の兆しであった。好奇心旺盛で食いしん坊な妖精、メープル。彼女は「神のケーキ」が気になるあまり、衝動的に旅立ってしまった!

「神のケーキってどんな味なのかな」
「お腹いっぱい食べてみたいから、つまみ食いは我慢しなきゃ!」

果たしてメープルはお菓子をつまみ食いせず「神のケーキ」にたどり着けるのか……?

(C)Cygames, Inc.