『毎日が卒業式』がリリース。卒業式の呼びかけが「脳トレ」に!?

  • 2015年11月13日

graphiteの新作『毎日が卒業式』の配信がGoogle Playにてスタートした。本作は、順番通りに生徒をタップして卒業式を進めていくという、カジュアルな脳トレゲームだ。

新感覚! 卒業式あるある脳トレ『毎日が卒業式』が登場

[以下、リリースより]

株式会社graphite(東京都品川区 代表取締役:八百坂 圭祐)は、2015年11月13日(金)にGoogle Playストアにて、Android向け新感覚あるある脳トレゲーム『毎日が卒業式』の提供を開始いたしました。

『毎日が卒業式』とは?

新感覚! あるある脳トレ

「ぼくたちー」「私たちはー」「今日、旅立ちます!」

あの卒業式の呼びかけが「脳トレ」に!? 順番通りに生徒をタップしいくことで、卒業式が進んでいくぞ! 卒業式をうまく成功させて、ほっこり気分に浸ろう!

間違えると、あるある珍回答に!?

「全然勉強してないとウソ言ったあいつー!」「こぼしてしまったー、給食のシチュー」「あきらめてゲームしたー、テスト前日ー」

音楽も卒業式ならでは! ポップアレンジの『仰げば尊し』&テクノトランスの『蛍の光』は一聴の価値あり! 感動あり! 笑いあり! の新感覚! あるある脳トレ『毎日が卒業式』!

●遊び方

卒業クラスを選択すると、卒業式練習がスタート! 順番通りに呼び掛けが始まります。いよいよ、本番スタート! 練習の順番どおりに生徒をタップしていこう!

すべて順番通りだと卒業式は感動の渦に! 間違えてしまっても、珍回答で卒業式は進行していきます。アナタは無事、感動の卒業式で生徒を送り出すことができるでしょうか?

卒業式を成功させると「卒業アルバム」の生徒が開放されていきます。それぞれの将来の夢や、みんなへのメッセージは心温まること間違いなし!

●お助け機能

覚えるのが難しい! そんなアナタにも安心なお助け機能。Easyモードの場合、しばらく待っていると発言する生徒の顔が緊張で赤くなってくるぞ! ヒントを頼りに、無事に生徒を送り出そう!

(C)2012 graphite All Rights Reserved.