• スマートフォン版『逆転検事』が本日より配信開始!!配信記念キャンペーンも実施中

スマートフォン版『逆転検事』が本日より配信開始!!配信記念キャンペーンも実施中

  • 2017年12月08日

カプコンは12月8日(本日)、スマートフォン版『逆転検事』の配信を開始した。配信を記念して、12月22日(金)までiOS版の第1話が無料でDLできるほか、スマートフォン版『逆転』シリーズ全タイトルの割引セールも実施!

御剣検事の逆転劇がスマートフォンで復活!

[以下、リリースより]

スマートフォン向け『逆転検事』が本日より配信開始!!

スマートフォン向け「逆転」シリーズ全タイトルがお買い得になる配信記念キャンペーンも実施!!

『逆転検事』とは?

2009年にニンテンドーDSで発売された『逆転検事』が、スマートフォン向けになって登場!!

法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズで弁護士・成歩堂龍一のライバルとして活躍していた人気キャラクターの天才検事・御剣 怜侍が主人公で、法廷ではなく事件現場を舞台に、弁護士ではなく検事側から事件を追い、真相に迫る!

天才検事・御剣怜侍の逆転劇がスマートフォンで始まる!!

『逆転検事』の主な登場人物

御剣怜侍(みつるぎれいじ)

検事局きっての天才検事。少年時代の体験から、かつては犯罪を憎む冷酷な検事だった。

現在は事件の真相を追究するスタイルへと転身。ある事件に巻き込まれたことをきっかけに、真相を追って捜査を開始する。

一条美雲(いちじょうみくも)

お祭りさわぎと高いところが大好きな、自称“大ドロボウ”の女の子。彼女が狙うのは“真実”という名の“お宝”。

黒いマフラーをサッソウとたなびかせ、御剣とともに事件現場を飛び回る。

糸鋸圭介(いとのこぎりけいすけ)

通称・イトノコ刑事。所轄署の刑事で、殺人の初動捜査を担当する。足を使った捜査が身上。

検事と刑事という関係以上の信頼を御剣検事に寄せている。

狼士龍(ろうしりゅう)

数々の国際的な凶悪犯罪を解決してきた国際捜査官。

圧倒的なカリスマ性を持ち、大勢の部下を引き連れての捜査が得意。なぜか検事という存在を嫌っている。

狩魔冥(かるまめい)

御剣怜侍の師である狩魔豪の娘。

アメリカで13歳という異例の若さで検事に就任、華麗なムチさばきで事件を解決に導いてきた。御剣と再会するその理由は?

『逆転検事』システム

1:御剣を操作して、事件現場を捜査!

事件が発生したら、まずは画面の御剣を動かして、事件現場の捜査を進めよう。

何か手がかりがありそうな場所に御剣を移動させ、調べることで証拠品や情報を入手できる。

もちろん、事件現場にいる関係者と会話することも重要。事件の真相に辿り着くためには、くまなく事件現場を調べてまわる必要があるぞ!

事件現場を徹底捜査!

気になるところへ移動してタップすると調べることができるなど、スマートフォン向けに操作を最適化!徹底的に事件現場を調べて証拠品や情報を入手しよう!

入手した証拠品をすみずみまで調べよう

入手した証拠品を細かく調べよう。どんな小さな手がかりも逃すな!

関係者に話を聞いて情報を集めよう

捜査では、事件の関係者への聞き込みも忘れずに! 画面左下にある話題を選んで情報を集めよう。入手した証拠品をつきつけることで情報を引き出せることも!

事件現場に潜むムジュンを暴け!

事件現場の状況と入手した証拠品との間にムジュンを発見したら、気になるポイントにムジュンする証拠品を《つきつける》! 見事にムジュンを指摘することができれば、新たな証拠品を入手したり、新たな展開へと進んだりするぞ!

2:捜査進展のカギは“ロジック”モードにあり!

御剣の天才的頭脳による推理力を表現したともいえるのがロジックモードだ。

ロジックモードでは、これまでの捜査で入手した“情報”から関連しそうなものを2つ選択して“まとめる”ことができる。

選んだ“情報”の組み合わせが正しかった場合は、2つの情報から導き出される推理によって捜査が進展するのだ!

捜査に行き詰ったら、ロジックモードで突破口を見い出せ!

3:事件の真相をめぐって“対決”!!逆転の展開で真犯人を追い詰めろ!

事件の真相に辿り着くために、事件の真相をめぐって関係者と“対決”する「対決パート」。

相手の発言に《ゆさぶる》でゆさぶりをかけて情報を引き出し、証拠品と相手の発言の間に潜むムジュンを発見したら、すかさず《つきつける》で証拠品を叩きつけよう。

“対決”で相手を論破し、事件の真相を暴け!その先には、事件の真犯人に辿り着く道が必ずある!

4:情報再現モード(ぬすみちゃん)で、事件発生時の真相を突き止めよう!!

事件現場をくまなく調べていく中では、現場検証が難しい状況も発生する。

そんな時に大活躍するのが、美雲が所持しているアイテム「ぬすみちゃん」だ!

事件に関する情報をぬすみちゃんに入力することで、事件発生時の状況を再現し、シミュレーションすることができる。

再現された事件現場を捜査し、新たな情報を入手しよう!

ぬすみちゃんに入力した情報が間違っていると、再現された状況と証拠品との間にムジュンが生じてしまう。再現された事件現場を調べ、ムジュンを発見したら証拠品をつきつけよう。成功すれば情報が更新されて、再現に変化が現れるぞ!

再現された現場を操作してムジュンを指摘!

正しい事件現場の状況が明らかに! 真実に一歩近づく!!

情報再現モードでの捜査は、アイテムの持ち主である美雲がパートナーでないとできない。

再現された内容について分からないことがあった時は、画面右上にあるパートナーアイコンをタップして美雲に相談しよう。もちろん美雲に証拠品をつきつける事もできるぞ。

また、情報再現モードでも、情報を入手することができるので、ロジックモードで情報を整理して真相に近づこう!

『逆転検事』配信記念キャンペーン実施中!! シリーズ作品がお買い得!!

『逆転検事』配信を記念して、12月22日(金)までの期間、スマートフォン向けの『逆転』シリーズ作品がお求めやすい価格となるキャンペーンを実施中!

配信されたばかりの『逆転検事』をはじめ、シリーズ全タイトルが対象となっているぞ。冬休みや年末年始に向けて、ぜひこのチャンスを逃すな!!

セール期間:2017年12月8日(金)~2017年12月22日(金)

※本セールの実施期間は予告無く変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

OSタイトル対象商品キャンペーン価格
iOS逆転検事第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)2,000円
逆転裁判123HD逆転裁判123セット1,200円
逆転裁判4第1話前半無料
シナリオセット(第1話後半~第4話)1,800円
逆転裁判5第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)1,800円
逆転裁判6第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)1,800円
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)1,800円
Android逆転検事全セット2,000円
逆転裁判123HD逆転裁判123セット1,200円
逆転裁判4全セット1,800円
逆転裁判5全セット2,000円
逆転裁判6全セット2,000円
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-全セット2,000円

商品概要

逆転検事

  • 対応OS:iOS/Android
  • ジャンル:推理アドベンチャー
  • 配信日:好評配信中(2017年12月8日開始)
  • 価格(税込):
    iOS版 第1話 120円/第2~5話 各720円
    シナリオセット(第2~5話) 2,400円
    Android版 2,520円
  • 各ストアリンク:

    iOS版

    Android版

  • プレイ人数:1人
  • 公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.