スマホ版『逆転検事2』が本日より配信開始!配信記念キャンペーンも延長!!

  • 2017年12月22日

カプコンは本日12月22日(金)、スマートフォン版『逆転検事2』の配信を開始した。これを記念して、2018年1月8日(月)まで、スマートフォン版「逆転」シリーズ作品の割引セールも行われている。

主人公・御剣怜侍のシリーズ第2弾がスマホで遊べる!

[以下、リリースより]

スマートフォン向け『逆転検事2』が本日より配信開始!!

スマートフォン向け「逆転」シリーズ全タイトルがお買い得になる配信記念キャンペーンも延長!!

『逆転検事2』とは?

前作に引き続き、2011年にニンテンドーDSで発売された『逆転検事2』が、スマートフォン向けになって登場!!

あの天才検事・御剣怜侍が主人公のシリーズ第2弾は、新キャラクターはもちろん、新システム「ロジックチェス」の追加や情報再現モードに新要素が加わるなど、パワーアップ!

事件の捜査権を剥奪されてしまった御剣は「検事か、弁護士か」という究極の選択を迫られる。果たして、御剣の選ぶ道は……?

『逆転検事2』の主な登場人物

御剣怜侍(みつるぎれいじ)

検事局きっての天才検事。かつては、有罪判決を勝ち取ることが検事の務めと考えていたが、とある事件をきっかけに、検事という立場から真実を追究するようになった。

今回、ある大きな事件が御剣の進むべき道をゆるがし始める……。

一条美雲(いちじょうみくも)

“大ドロボウ・ヤタガラス”を自称する少女。いつも元気いっぱいで、お祭りさわぎと高いところが大好き!

“真実”という“お宝”を求め、大ドロボウの秘密道具で御剣の捜査をサポート!

糸鋸圭介(いとのこぎりけいすけ)

通称・イトノコ刑事。殺人事件の初動捜査を担当する、所轄署の熱血刑事。

人一倍、捜査に情熱をそそいでいるのだが、その情熱が空回りすることもしばしば……。

信頼を寄せている御剣と共に、今日も現場をかけまわる。

水鏡秤(みかがみはかり)

突如として御剣の前に現れた、美しき裁判官。法を絶対のものとしており、その聖女のような微笑みとは裏腹に、法に背くものには容赦なく裁きの鉄槌を下す。

裁判官である水鏡が、検事である御剣の前に現れた目的とはいったい……?

信楽盾之(しがらきたてゆき)

飄々とした言動と、それに見合わぬ鋭い考察力で相手を見透かす、ビンワン弁護士。

親交を深めるという名目のもと、女性にちょっかいを出したがる、ちょっと困った一面も。

御剣の過去について何か知っているようだが、検事である御剣と、どう関わることになるのか?

『逆転検事2』システム

基本システム:御剣を操作して、事件現場を捜査&ロジックで、真実を明らかに!

前作と同様、事件が発生したら画面の御剣を操作して、事件現場や関係者を徹底的に捜査し、証拠品や情報を集めよう。

集めた情報をまとめることで状況を整理して、新たな情報を入手できる「ロジックモード」、関係者や真犯人と対決してムジュンを暴き、真実にたどり着く「対決パート」で、事件の真相を明らかにしよう!

事件現場を徹底捜査!証拠品や情報を集めよう!!

入手した証拠品をすみずみまで調べよう

入手した証拠品を回転させたり拡大縮小して細かく調べることも!

ロジックモードで情報をまとめて新たな情報を入手!!

捜査で入手した“情報”から関連しそうなものを2つ選択して“まとめる”ことができる「ロジックモード」。選んだ“情報”の組み合わせが正しかった場合は、2つの情報から導き出される推理によって捜査が進展するのだ!

事件の真相をめぐって“対決”!!

「対決パート」では、相手の発言に《ゆさぶる》でゆさぶりをかけて情報を引き出し、証拠品と相手の発言の間に潜むムジュンを発見したら、すかさず《つきつける》で証拠品を叩きつけよう。“対決”で相手を論破し、事件の真相を暴け!

新システム「ロジックチェス」:チェスに見立てた駆け引きで、新情報を引き出せ!

『逆転検事2』から新たに登場する新システム「ロジックチェス」。

捜査を進めていると、頑なに情報提供を拒否する証人が現れる。しかし、事件の真相に迫るためには、情報を引き出さなければならない。

関係者との駆け引きをチェスになぞらえたこのシステムでは、リアルタイムで状況を判断する、思考のスピードが求められる。

緊迫感のあるスピーディーな駆け引きを楽しむことができるぞ。

画面に見えるゲージは、選択肢が表示されている間、時間の経過に伴って減っていく。限られた時間の中で最善の一手を選択する必要があるぞ

ぶつけた質問によって相手の反応が変化する。発言内容や、表情の変化を見逃さないようにしよう

相手の言葉に不審な点があれば、逃さず追撃! 質問をぶつけず、あえて様子を見る戦略も時には必要だ

成功すれば相手の背後に見える、チェスの駒を破壊することができる! これで一歩前進したぞ

手を間違えるとタイムゲージが減ってしまう。うかつな選択は避けよう

美雲の秘密兵器“ぬすみちゃん”がパワーアップ!「現場再現モード」

再現を切り替えて比較! ムジュンを指摘し、正しい事件現場を再現!

現場の状況が変わり、事件当時の正確な捜査を行うのが難しい場合に活躍するのが、事件現場の状況を再現できる美雲の秘密兵器“ぬすみちゃん”だ!

今作ではその“ぬすみちゃん”がさらにパワーアップして登場!

必要な情報を入力して、いざ再現! 入力した情報に基いて、事件当時の現場の状況がその場に細かく再現されるぞ。もちろん、再現中の現場は、通常の捜査同様、歩いて気になるところを調べるなどができる。ロジックモードで入手した情報をまとめることもできるぞ。ムジュンを見つけたら証拠品を突きつけることもできるぞ

事件現場の状況を再現する時に、2つの異なる状況を切り替えることができるのだ!ここでは、公演中の舞台と、その舞台終了後の状況を再現できるようだ。事件を捜査する上で、大活躍してくれそうだ。再現を切り替えて事件の真相に迫ろう!

シリーズ作品がお買い得な『逆転検事』配信記念キャンペーン延長!!

『逆転検事2』配信を記念して、スマートフォン向けの「逆転」シリーズ作品がお求めやすい価格となるキャンペーンが期間延長!

本日配信の『逆転検事2』を含め、シリーズ全タイトルが対象となっているぞ。冬休みや年末年始に向けて、ぜひこのチャンスを逃すな!!

セール期間:2017年12月22日(金)~2018年1月8日(月・祝)

※本セールの実施期間は予告無く変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

iOS版の価格はこちら!

タイトル対象商品キャンペーン価格
逆転検事第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)2,000円
逆転検事2第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)2,000円
逆転裁判123HD逆転裁判123セット1,200円
逆転裁判4第1話前半無料
シナリオセット(第1話後半~第4話)1,800円
逆転裁判5第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)1,800円
逆転裁判6第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)1,800円
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-第1話無料
シナリオセット(第2話~第5話)1,800円

Android版の価格はこちら!

タイトル対象商品キャンペーン価格
逆転検事全セット2,000円
逆転検事2全セット2,000円
逆転裁判123HD逆転裁判123セット1,200円
逆転裁判4全セット1,800円
逆転裁判5全セット2,000円
逆転裁判6全セット2,000円
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-全セット2,000円

『逆転検事2』商品概要

  • 対応OS:iOS/Android
  • ジャンル:推理アドベンチャー
  • 配信日:好評配信中(2017年12月22日開始)
  • 価格(税込):iOS版 第1話 120円/第2~5話 各720円
    シナリオセット(第2~5話) 2,400円
    Android版 2,520円
  • プレイ人数:1人
  • 公式サイト

(C) CAPCOM CO.,LTD.2011,2017 ALL RIGHTS RESERVED.