STU48初の公式ゲームアプリ『STU48の7ならべ』が配信開始!

  • 2017年12月29日
0123

12月29日(金)、STU48初の公式ゲームアプリ『STU48の7ならべ』が配信開始。オンラインマルチ対戦が可能で、実際にSTU48のメンバーと対戦するチャンスもあるという。本作だけのオリジナルボイスや撮りおろし写真も多数収録されている。

STU48メンバーがガチ参戦するゲームアプリが登場!

[以下、リリースより]

レッドクイーンは、STU48初の公式ゲームアプリ『STU48の7ならべ』をiOS/Android向けに2017年12月29日に配信開始いたしました。

『STU48の7ならべ』は、オンラインでSTU48メンバー本人とマルチ対戦が楽しめるトランプゲーム(7ならべ)です。

プレイヤーは推しメンをひとり選び、ゲームプレイをつうじて親密度を上げていきます。

親密度を上げると新しいカードに覚醒したり、秘密のメッセージを見ることができたり、ランキング上位になってスペシャル特典がもらえたり。ゲームをプレイすればするほどメンバーの新たな一面が垣間みることができます。

メインのトランプゲームは7ならべ。

シンプルなゲーム性と直感的なプレイ感で年齢を問わずお楽しみいただけます。

対戦はオンラインマルチ対戦で、なんとメンバー本人も参戦します! 幸運なプレイヤーはオンラインでメンバーと対戦できるかも……!?

また、本作のためだけに収録したオリジナルボイスや、アプリ専用の撮り下ろし写真など、ゲームを盛り上げる演出がたくさん。さらにメンバーひとりひとりにフューチャーしたイベントの開催など、メンバーの魅力をぎゅっと凝縮したゲームになっています。ぜひみなさん遊んでみてください!

STU48とは

秋元康プロデュース、国内6番目のAKB姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を股にかけるAKBグループ初の広域アイドルグループです。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48(エスティーユー フォーティエイト)と命名されました。2018年1月31日にキングレコード社よりシングルを発売し、メジャーデビューいたします。また今後は、瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を開催していく予定です。

(C) STU/Y&N Brothers Inc./Red Queen Inc.