新作パズルRPG『勇者のくせにこなまいきだDASH!』が事前登録スタート!

  • 2018年01月16日

フォワードワークスは本日2018年1月16日(火)、新作パズルRPG『勇者のくせにこなまいきだDASH!』を発表した。本作は、PSPの人気タイトル『勇者のくせになまいきだ。』のスマホ版で、配信に先駆けて、本日より事前登録の受付と、豪華賞品が当たる事前登録キャンペーンも開始している。

スマホ版『勇なま』が配信決定!事前登録も開始

[以下、リリースより]

株式会社フォワードワークス(以下FW)は、近日配信を予定しているスマートフォン向け勇者撃退系パズルRPG『勇者のくせにこなまいきだDASH!(以下、勇こな)』の配信開始に先立ち、本日2018年1月16日(火)より事前登録の受付と豪華賞品が当たる事前登録キャンペーンを開始いたしました。

また、最新のプロモーションムービーや『勇こな』の魅力をお伝えするスペシャルコンテンツを公式サイトにて公開するとともに、最新情報などを発信する公式Twitterアカウント、LINE@アカウントも開設いたしました。今後の情報発表にもご期待ください。

『勇こな』は、PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」で人気を博した「勇者のくせになまいきだ。(以下、勇なま)」シリーズのスマートフォン向けゲームです。

“勇者が敵で、守るべきは魔王”というシリーズならではの世界観、昔なつかしいドット絵やサウンドといった表現はそのままに、スマホならではの手軽さと中毒性をあわせ持ったパズルRPGです。

プレイヤーは「破壊神」となり、3マッチパズルで“魔物”を召喚。“勇者”を撃退するべく戦います。

倒した勇者を捕獲して「採掘」で働かせれば、新たな魔物との出会いも。魔物を育てて自由に編成し、迫り来る勇者たちを撃退しながら、世界征服を目指します。

FWは、「プレイステーション」で生まれた素晴らしいゲームの数々を、より多くのユーザーの皆様が気軽にお楽しみいただけるよう、スマートフォンに最適化した遊びとして提供してまいります。

豪華なアイテムや賞品がもらえる!事前登録キャンペーン開催

『勇こな』の事前登録開始を記念して、2つの豪華事前登録キャンペーンを実施いたします。

事前登録者数(※1)に応じてゲーム内で使用できるアイテムなどを配信開始時にプレゼント(※2)するほか、豪華賞品が当たるキャンペーンも実施いたします。

キャンペーン(1)事前登録者数に応じて、ゲーム内アイテムプレゼント!

事前登録者数に応じて、ゲーム内で使用できる「魔物(※3)」や「勇者(※4)」、「金の魔王石(※5)」など豪華なアイテムをプレゼントいたします。

10万人を突破した場合、ガチャ10連相当の「金の魔王石」が手に入るほか、15万人突破時には事前登録でしか手に入らない限定の魔物を入手できます。

さらに、事前登録でもらえる「勇者」を4体そろえてゲーム配信開始後に採掘で使用すると、限定魔物「ほうぎょくりゅう」も手に入るお得感が満載のキャンペーンです。

キャンペーン期間:2018年1月16日(火)~配信開始まで

キャンペーン(2)フォロー&リツイートであたる!豪華賞品プレゼント

『勇こな』の公式Twitterアカウントをフォローして対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

人気のゲームコンテンツやギフトカードなど誰もが欲しい品から、『勇なま』シリーズファンには嬉しいユニークな賞品まで多数のプレゼントを用意しております。

キャンペーン期間:2018年1月16日(火)~配信開始まで

配信開始まで待ちきれない!『勇こな』の世界を楽しむスペシャルコンテンツ公開

魔王ががんばる事前登録!? 「魔王の作戦室」

シリーズおなじみのキャラクター「魔王」が、スマートフォンゲームの“事前登録あるある”を学んでいくオリジナルストーリーを4コマ漫画で公開。

事前登録者を集めるべく奮闘する魔王の姿を事前登録の“あるある”とともにお楽しみいただけます。

あなたの街にも魔物が!?「ご当地魔物コレクション」

全国各地に魔物がいたら、それはどんな性質をもった魔物なのか?スマホを振るだけでサクサク魔物を集められるミニゲームがお楽しみいただけます。

『勇者のくせにこなまいきだDASH!』商品情報

  • タイトル:勇者のくせにこなまいきだDASH!
  • ジャンル:勇者撃退系パズルRPG
  • 対応:iOS/Android
  • 利用料:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
  • 配信日:2018年予定
  • 公式サイト

  • 公式SNS:

    公式Twitter

    LINE@

※1 事前登録数は当社の提供する様々な方式の事前登録数を全て合算したものです。
※2 事前登録のゲーム内特典は配信開始時、ゲームにログインしたユーザー全員にプレゼントいたします。
※3 「魔物」とは、ゲーム内でプレイヤーの部隊として使役できるキャラクターです。
※4 「勇者」とは、ゲーム内で登場するプレイヤーの敵。倒して捕獲すると「採掘」に使用できるキャラクターです。
※5 「金の魔王石」とは、ゲーム内でアイテム購入やガチャの利用に使用するゲーム内通貨です。
※ 画像は開発中のものです。内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※ 「PlayStation」、「プレイステーション」および「PSP」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※ 「ForwardWorks」および「ForwardWorks」ロゴは、株式会社フォワードワークスの登録商標または商標です。※  その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)ForwardWorks Corporation