2画面スマートフォン「AXON M」を中国で1月20日より販売開始!

  • 2018年01月19日

ZTEモバイルデバイスは、2画面スマートフォン「AXON M」が中国国内で1月20日より発売することを発表した。本製品には、折りたたみ式の2つのディスプレイが搭載されていることが特徴で、マルチタスクとコンテンツをより快適に楽しめる革新的なものとなっている。中国での発売を皮切りに、2018年第一四半期には、欧州での発売も予定されている。

2018年第一四半期には欧州での発売も予定

[以下、リリースより]

ZTEモバイルデバイス(以下、ZTE)は1月16日、ユーザー体験の革新を目的とした「AXON M」が中国国内で発売となることを、北京中心部のオリンピックタワーにて正式に発表しました。

「AXON M」は今までにない革新的な折りたたみ式2画面スマートフォンで、マルチタスクとコンテンツをより快適に楽しめる、画期的なスマートフォン体験をユーザーにお届けします。

「AXON M」は1月20日より、オンラインチャネルではJD.comとMyZTE.com、オフラインチャネルでは中国電信にて販売を開始します。

「AXON M」は2017年10月17日、ニューヨーク市にてAT&Tと共同で発表されました。その翌日、東京ではNTTドコモが開催した2017-2018年 冬春新商品発表会にて「M」Z-01Kとして発表されました。

そして今回、「AXON M」は中国で発売となりますが、TIMやVodafoneなどの欧州の主要キャリアからも2018年の第一四半期に発売される予定です。

「AXON M」は中国および欧州での発売によって世界展開を拡大し、世界中の消費者に無限の可能性を体験していただけるようになります。

ZTEモバイルデバイスの最高経営責任者(CEO)リシン・チェン(Lixin Cheng)は次のように話しています。

「消費者はインスピレーションを求めています。より多くの選択肢を希望するのと同時に、さらに十分に、かつ多様な方法で周囲の世界を体験したいと考えているのです。

「AXON M」は、それに対する答えであり、世界中の市場で消費者に歓迎される可能性があります。

これからも、消費者に有意義なイノベーションをお届けするために、折りたたみ式スマートフォン分野の開発を続け、業界をけん引していきたいと考えています。」

「AXON M」はCES 2018イノベーションアワードを受賞しました。CESイノベーションアワードは、コンシューマ向け技術製品の傑出したデザインと技術を表彰する年に一度の世界的なコンペティションです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。

翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願いいたします。

(C)1998 – 2017 ZTE Corporation and ZTE USA. All rights reserved.