VR謎解きゲーム『Nyoro』がGoogleのVRプラットフォーム「DayDream」向けに配信開始!

  • 2018年01月31日

コロプラは、新作VRタイトル『Nyoro The Snake & Seven Islands』の配信を開始した。本作は、GoogleのVRプラットフォーム「DayDream」の機能を活かした、謎解きゲームだ。

ヘビの「カート」を操作して、さまざまなギミックを解き明かそう!

[以下、リリースより]

コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区)は、VR謎解きアクションアドベンチャーゲーム『Nyoro The Snake & Seven Islands(以下、Nyoro)』を、GoogleのVRプラットフォーム「Daydream(※)」向けに、1月30日(火)より配信開始いたしました。価格は540円(税込)です。

「Daydream」は、Googleが展開している高品質モバイルVRプラットフォームです。

昨年末には日本国内でもDayDream対応HMDが発売され、そのローンチにともないコロプラからも対応ゲームを配信する運びとなりました。

このたび配信を開始した『Nyoro』は、「Daydream」の機能を生かした謎解きゲームになっています。

プレイヤーは宝物が隠されたイーロイ島を舞台に、コントローラを使ってヘビの“カート”を操り、さまざまな謎を解き明かしながらステージを進んでいくことになります。

360度に広がるVR空間を見渡し、物を掴んだり投げたりしながら、次々と現れる仕掛けに挑戦していきましょう。

VRならではの臨場感ある謎解きと、謎を解き明かした時の気持ちの良さを、ぜひ本作でご体験いただければと思っております。

※DayDreamおよびDayDream Viewの詳細についてはこちらから

『Nyoro The Snake & Seven Islands』基本情報

『Nyoro』は、360度に広がるVR空間で、ヘビの“カート”を操作してさまざまなギミックを解き明かしていく謎解きアドベンチャーゲームです。

コントローラに対応しており、直感的な操作でゲーム内の物を掴んだり投げたりできます。

カートとともに、さまざまな謎が隠されたイーロイ島を冒険しましょう!

(C) 2018 COLOPL,Inc.

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。