• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • セガの女性向け新プロジェクト『Readyyy!(レディ)』が始動!制作発表イベントで出演キャストが総出演!!

セガの女性向け新プロジェクト『Readyyy!(レディ)』が始動!制作発表イベントで出演キャストが総出演!!

2月14日(水)、「セガ 女性向けアプリゲームプロジェクト」の全貌は発表!そのタイトルは『Readyyy!(レディ)』。公開されたキャラクターとキャスト、そしてユニットごとの楽曲をお届けしていこう。

18人のキャストが大発表!5ユニットによる生ライブも披露!!

バレンタインデーの本日2月14日(水)、昨年12月に発表された「セガ 女性向けアプリゲームプロジェクト」のファーストイベントが行われた。

発表会スタートと同時に、今回MCを務める声優の阿座上洋平さんと松風雅也さんが登壇。まずは本作がどんなゲームなのかが映像で紹介された。

阿座上洋平さん(写真左)と松風雅也さん(写真右)今までシルエットでしか発表されてこなかった、18人のアイドルたちの姿がついに明かされる!

ゲームの舞台は鎌倉・湘南!?時間・四季で移り変わるという背景のこだわりに注目

背景美術を監督したのは、でほぎゃらりーの岩熊茜氏。

すでに500枚以上の背景画が制作・進行中とのことで、非常に世界に入り込みやすくなっていそうだ。

発表会では、一部の背景画が公開された。

こちらは極楽寺駅。実際のゲーム画面で見たときの背景は、より鮮明で細かく見えるそう

スライドでは、鎌倉や江の島周辺の風景画が多く、ゲームの舞台はその周辺となっていることが予想される。また、表参道付近にある設定の芸能事務所「ディア・プロダクション」や、アイドルたちが共同生活しているというシェアハウスなどが公開された

これらの背景には、時間の概念や季節の概念があるとのこと。美しいグラフィックに期待しよう。

思春期高校生とアイドル活動に密着するストーリー!

プレイヤーは、芸能事務所「ディア・プロダクション」の新人プロデューサー。

さらに、新人アイドル18人が暮らすシェアハウスの寮長となって、彼らに寄り添っていくことになる。

18人のアイドルたちは3つの高校、5つのユニットに分かれている。別ユニットだが、同じ高校で仲良し! といった、ユニット間を越えた交流も楽しめそうだ

ストーリーの詳細は次回3月14日(水)のイベントにて発表されるとのこと。こちらもチェックしよう。

今回のイベントでは、大手声優事務所5社が協力して行われた、かつてないほど大規模なオーディションを勝ち抜いた18人のキャストとユニット、そしてキャラクターイラストが発表された。

SP!CA(スピカ)

久瀬光希(くぜみつき)【声優:住谷哲栄】

  • 誕生日:4月9日
  • 星座:牡羊座
  • 血液型:A型
  • 身長:174.5cm
  • 体重:57.5kg

爽やか笑顔の下町王子。「祭り!?  俺、そういうのすっごい好きなんです!」

住谷哲栄さんによるキャラクター紹介

プロフィールどおり、一見王子のように見えるのですが、下町生まれ下町育ちの、生粋の江戸っ子というギャップがあって、とても親しみやすいキャラクターになっています。

実家がお好み焼き屋さんで、鉄板料理が大好きという一面もあります。

錦戸左門(にしきどさもん)【声優:長谷徳人】

  • 誕生日:9月7日
  • 星座:乙女座
  • 血液型:A型
  • 身長:178cm
  • 体重:59.5kg

眼鏡が光るチームのドSブレイン。「この程度のトラブル、俺がチャンスに変えてみせますよ。」

長谷徳人さんによるキャラクター紹介

SP!CAの中だと、参謀として活躍するキャラクターとなっています。

二面性があるので、人間味がある姿をどんどん見ていってくれたらうれしいです。

五十嵐比呂(いがらしひろ)【声優:小宮逸人】

  • 誕生日:7月27日
  • 星座:獅子座
  • 血液型:O型
  • 身長:175.8cm
  • 体重:58.5kg

毎日がエブリディ全開元気印。「なーなー、鶏のから揚げ、お前は胸肉派? もも肉派? オレ、もも肉派っ!」

小宮逸人さんによるキャラクター紹介

とにかく元気いっぱいのキャラクターで、SP!CAのなかはもちろん、18人の中でいちばん元気なキャラクターになっていると思います。

光希と幼馴染ということが、このユニットに入るきっかけにもなっていたりして、そのエピソードにも注目してほしいです。

紺野梓(こんのあずさ)【声優:遠藤淳】

  • 誕生日:10月10日
  • 星座:天秤座
  • 血液型:AB型
  • 身長:179cm
  • 体重:62kg

艷やかな色気漂う先覚者。「雪積もる寒空の下鍵なくす……紺野、心の一句。」

遠藤淳さんによるキャラクター紹介

梓は、ご覧のとおり和風美人という言葉が似合うような、端正なルックスをしているのですが、実家が和菓子屋さんで、そういう環境で育ってきたせいか、趣味が盆栽とか俳句とか渋い感性をもっています。

そのギャップを見せていければなと思っています。

胡桃沢タクミ(くるみざわたくみ)【声優:観世智顕】

  • 誕生日:2月28日
  • 星座:魚座
  • 血液型:B型
  • 身長:169cm
  • 体重:57kg

ほわほわおネムな砂糖菓子。「ふぁ~……昨日、11時間しか寝てなくて……ねむい。」

観世智顕さんによるキャラクター紹介

この子は、省エネで世の中を生きていきたいなと思っているんです。

でも、やるときはしっかりとやる子になっています。

RayGlanZ(レイグランツ)

宗像十夜(むなかたとうや)【声優:近衛秀馬】

  • 誕生日:11月7日
  • 星座:蠍座
  • 血液型:A型
  • 身長:187cm
  • 体重:74kg

他の追随を許さない絶対皇帝。「この程度のことが出来なくてどうする? あんな弱者と一緒にするな。」

近衛秀馬さんによるキャラクター紹介

絶対皇帝ということで、高校生にして皇帝と呼ばれるほどの風格と実力をもった、魅力的なキャラクターとなっています。

碓井千紘(うすいちひろ)【声優:小野将夢】

  • 誕生日:1月20日
  • 星座:山羊座
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 体重:56㎏

負けず嫌いな反骨狼。「あぁ? なンだ? ガンつけてんのか?やんのか?やんのか?」

小野将夢さんによるキャラクター紹介

とにかく負けず嫌いな反骨狼ということで、自分のなかの正義みたいなものがしっかりとあって、ピリピリした一面もあるんですが、公園にいる野良猫にえさをあげるといった普段見せない優しさもあって、すごく魅力的なキャラクターだと思います。

香坂安吾(こうさかあんご)【声優:三浦勝之】

  • 誕生日:7月7日
  • 星座:蟹座
  • 血液型:B型
  • 身長:178.5cm
  • 体重:61.5㎏

野心あふれる硬派な戦術家。「なるほど……では、白味噌と麦味噌を1:3の割合でどうですか。」

三浦勝之さんによるキャラクター紹介

メンバー唯一の良心のようなキャラクターですが、目標を達成することには手段を選ばない、計画を立てて確実に上に上がっていくという戦術家です。

でも、ふとした所で「オカン」気質なところもあって……、そういったところを注目してもらえればなと思っています。

Just 4U(ジャストフォーユー)

明石達真(あかしたつま)【声優:黒木陽人】

  • 誕生日:5月28日
  • 星座:双子座
  • 血液型:A型
  • 身長:179cm
  • 体重:67㎏

苦労人なスポーツマン兄貴。「それじゃ、朝練行くついでに10kmランしてきます!」

黒木陽人さんによるキャラクター紹介

彼は、頼れるお兄さんで、他のメンバーがおてんばでいろいろ問題を起こしたりするのを、お兄さんらしく優しくたしなめるんですが、その裏では悩んでいます。

そのお兄さんらしさと、気苦労の多いギャップが、彼の魅力なんじゃないかなと思います。

柳川彗(やながわすい)【声優:古田一晟】

  • 誕生日:8月29日
  • 星座:乙女座
  • 血液型:AB型
  • 身長:174.3cm
  • 体重:59㎏

ゼロ距離マイペース芸術家肌。「わ~~♪ キミのほっぺたよく伸びるなあ。むっにむにだ~。」(人のほっぺたを引っ張りながら)

古田一晟さんによるキャラクター紹介

こちらの柳川彗というキャラクターは、とにかく我が道をいくタイプでして、机を斜に構えて座ってみたり、ださい服を自分らしくオシャレに着こなしたりと、芸術肌なキャラクターになっています。

綾崎小麦(あやさきこむぎ)【声優:安田駿】

  • 誕生日:3月21日
  • 星座:牡羊座
  • 血液型:O型
  • 身長:165cm
  • 体重:54㎏

大自然が育てた純真たんぽぽ。「これ、菜園で採れたゴボウです! ぼたん鍋にしましょう!」

安田駿さんによるキャラクター紹介

この綾崎小麦というキャラクターは、とても元気はつらつとしていて、何事にも一生懸命取り組むまっすぐな子です。

そして、ふいに突拍子もないことを言ってしまうような、天然な部分も持ち合わせている、かわいらしいキャラクターとなっています。

折笠凛久(おりかさりく)【声優:美藤大樹】

  • 誕生日:1月30日
  • 星座:水瓶座
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 体重:46㎏

コミュ力絶無のメイドインコンプレックス。「ちょ……なに見てんの? ウザいんだけど……。」

美藤大樹さんによるキャラクター紹介

折笠くんは、口下手でちょっと自己表現が苦手な、ツンデレシャイボーイです。

La-Veritta(ラヴェリッタ)

上條雅楽(かみじょううた)【声優:榊原優希】

  • 誕生日:12月21日
  • 星座:射手座
  • 血液型:AB型
  • 身長:170cm
  • 体重:53.5㎏

音楽界に舞い降りた天使。「キサマ……オレは今機嫌が悪いんだ。口答えをするな!」

榊原優希さんによるキャラクター紹介

この上條雅楽くんというキャラクターは、ひとことで言うと、とても純粋な子で、歌うということに対して、とてもまっすぐでストイックな子になっています。

その裏返しで、少し言動で周りの人に誤解されることもあるんですが、そのまっすぐなところを見てあげてください。

清水弦心(しみずげんしん)【声優:田中文哉】

  • 誕生日:5月13日
  • 星座:牡牛座
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 体重:69㎏

罪を背負う天使の番犬。「それ以上は止すんだ。プロデュサーさんが困ってるじゃないか。」

田中文哉さんによるキャラクター紹介

弦心はですね、自己紹介なのに雅楽のことばかり話してしまうほど、雅楽の才能に惚れ込んでずっとそばにいる、見守っているキャラクターです。

摩天ロケット(マテンロケット)

藤原蒼志(ふじわらそうし)【声優:澤田龍一】

おっとり高貴な春風殿下。「今日のアフタヌーンティーはアッサムで……えっ、レッスンの時間? おやおや、これはいけない。」

  • 誕生日:12月10日
  • 星座:射手座
  • 血液型:O型
  • 身長:175.3cm
  • 体重:58㎏

澤田龍一さんによるキャラクター紹介

彼はリーダーなんですけど、本当におっとりしたキャラクターで、メンバーをまとめるというよりも、あたたかく見守っているような、そんなキャラクターです。

彼の周りだけ時間がスローに流れているような感じです。

伊勢谷全(いせやぜん)【声優:大町知広】

  • 誕生日:8月2日
  • 星座:獅子座
  • 血液型:B型
  • 身長:174.2cm
  • 体重:59㎏

憎めない自称世界のエース。「まぁオレがいるから向こう100年ぐらいはディアプロ安泰だな!」

大町知広さんによるキャラクター紹介

エースということで、とにかく1番になりたいというキャラクターです。

サッカーをやっているんですが、サッカーでも1番なりたい、アイドルでも1番になりたいと、本当に向上心が高いキャラクターとなっています。

真田淳之介(さなだじゅんのすけ)【声優:服部想之介】

  • 誕生日:11月15日
  • 星座:蠍座
  • 血液型:A型
  • 身長:172cm
  • 体重:60.5㎏

笑いに一途なお調子者。「はーい、これから第36回淳之介トークライブやりまっす!」

服部想之介さんによるキャラクター紹介

淳之介はすごいお調子者なのですが、実は気遣い屋さん。

リーダーがほんわか、ほかのメンバーが各々やっているなか、自分がまとめなきゃと思うんですけれど、まとまらないというキャラクターになっています。

高千穂亜樹(たかちほあき)【声優:梅田修一朗】

  • 誕生日:6月24日
  • 星座:蟹座
  • 血液型:B型
  • 身長:168cm
  • 体重:55㎏

愛されイマドキガチオタク。「まだ~? 暇すぎて~無駄にガチャ回しちゃう~。」

梅田修一朗によるキャラクター紹介

亜樹はとっても甘え上手な男の子で、かつガチオタクというなかなか個性的なキャラクターです。

激しいダンスと高い歌唱力!ユニットの色が存分に出た楽曲披露

ユニットのメンバー紹介の後には、各ユニットによる生ライブが行なわれた。

SP!CAは、まさに正統派といえるアイドルらしいポップな曲調の「Special Nu World」を披露した。

MCの松風さんが「声優事務所こんなに踊る?」と言葉をもらしたほど激しいダンスで魅了した

RayGlanZは、「GO NOW!」という楽曲を発表。耳に残るフレーズとクールなK-POPのような曲調が印象的なナンバーとなっていた。

かっこいいというワードがピッタリな表現力で会場を圧倒した

キャラクターMVも公開!

RayGlanZの「GO NOW!」は、ダンデライオンアニメーションスタジオが手掛けたキャラクターMV版も、初公開された。

こちらも圧倒的な迫力! リアルとアニメ、両方を楽しめるのも『Readyyy!』ならではの持ち味になってくるだろう

4人兄弟のようなユニットJust 4Uは、「大胆不敵に恋したい」を披露。

楽しげなノリやすい曲調で、切ない恋を歌った。

ユニット内にクールな2人とキュートな2人がいて、衣装まで違うのが印象的

唯一の2人組La-Verittaは、「BEAT IN LOVE」を歌い上げた。

衣装と同様、光と影のような2人が対になる演出が多く盛り込まれていた。

高音の雅楽と低音の弦心のハーモニーがたまらなかった

最後を締めくくったのは、摩天ロケット。

「キミが見た空は」は、元気いっぱいのナンバーとなっていた。

TVアニメのオープニングにも流れそうな、爽やかな楽曲。カラオケで歌いたくなるような魅力をもった曲だった

ライブセットリスト

  • Special Nu World / SP!CA
  • GO NOW! / RayGlanz
  • 大胆不敵に恋したい / Just 4U
  • BEAT IN LOVE / La-Veritta
  • 君が見た空は / 摩天ロケット

最後に壇上には、全ユニットが集合。各ユニットのリーダーから感想が述べられた。

どのユニットもこれが初舞台ということで、今後の活動に向けて気合の入ったコメントが述べられた

公式サイトと公式Twitterが始動!

本日より『Readyyy!』の公式サイトと公式Twitterがスタートしている。

すでに27曲用意していると発表された、豪華製作陣が贈る楽曲は、入江プロデューサーから毎月公開していければと発表された。

今後の『Readyyy!』Projectの展開を自分の目で見届けよう。

(C) SEGA