『ポケモンGO』で3月5日まで「グラードン」「カイオーガ」がレイドバトルに復刻!

  • 2018年02月26日

ポケモンとNianticは『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)において、2月24日(土)~3月5日(月)まで、レイドバトルに「グラードン」と「カイオーガ」が再登場すると発表した。これに伴い、この期間はレベル5のレイドバトルには「レックウザ」とグラードン、カイオーガの3種が登場し、レックウザに勝利した数によって、タマゴからふかするポケモンに変化が!

3匹の伝説ポケモンが同時に出現!

[以下、公式サイトより]

トレーナーの皆さん、ホウエン地方の伝説のポケモン、グラードン・カイオーガがレイドバトルに再登場します!

レックウザと共に超古代ポケモンと呼ばれる3匹の伝説のポケモンが同時に現れるのは日本時間2月24日から3月5日までです。

グラードン、カイオーガ、レックウザは非常に強力なポケモンです。

レイドバトルに挑戦する際は、トレーナー同士の協力はもちろん、天気によるブースト効果を利用したり、タイプ相性も工夫してみましょう。 みんなで力と知恵を合わせて挑戦しよう!

期間中に世界中のトレーナーがレックウザに勝利した数によって、3月6日から3月16日までの間、タマゴからふかするポケモンに変化があるようです。

皆さんがレックウザに勝利した数がグラードンとカイオーガに勝利した合計の数より多い場合、強風の日に出会うことが多い、ドラゴン・ひこう・エスパータイプのポケモンがタマゴからふかしやすくなります。

逆に、レックウザに勝利した数の方が少ない場合は、晴れ、雨の日に出会うことが多い、くさ・じめん・ほのお・みず・でんき・むしタイプのポケモンがタマゴからふかしやすくなります。

2月25日からは、ホウエン地方を代表する伝説のポケモン3匹の登場に先立ち、プレミアムレイドパスが入った「スペシャルボックス」がゲーム内ショップに登場します。

ホウエン地方の伝説のポケモンを捕まえるチャンスをお見逃しなく!

Pokémon GO で遊ぶ時は、周囲に注意しながらお楽しみください。

—Pokémon GO 開発チーム一同

公式ツイッターのお知らせ

(C) 2016-2018 Niantic, Inc.
(C) 2016-2018 Pokémon.
(C) 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.