『白猫テニス』で「【超】進化プロジェクト」がスタート!ガチャにはセツナ&トワが追加

  • 2018年02月27日

コロプラは『白猫テニス』において、本作をより遊びやすく、より多方面に拡張していくための「【超】進化プロジェクト」を、3月より順次始動していくと発表した。第1弾として、動作のラグを改善する軽量化モードなどの新機能、調整を3月にリリースする。また、ガチャには『白猫プロジェクト』のイベントで人気のキャラクター「セツナ」と「トワ」が追加!

3月は「【超】進化プロジェクト」第1弾を実施!

[以下、リリースより]

「【超】進化プロジェクト」第1弾概要

軽量化モード実装

ゲーム内オプションから、「試合中のエフェクト」や「背景の簡易表示」「キャラクターのアウトライン線画」など、試合中の負荷に関するさまざまな項目の「on/off」を切り替えて、軽量化を図ることができるようになります。

ダブルス・おまかせマッチ改善

ダブルスでのマッチングの仕組みを見直し、部屋の解散やサーバーへのアクセス失敗の発生率を軽減します。

トレーニングモード

NPC相手に試合の練習ができるモードです。使用キャラや対戦相手になるキャラは、過去に配信されたキャラを選択できます。

こちらのモードで、キャラの性能を理解したり、スーパーショットの返球を練習したりできます。

フリーマッチ

3属性選択して、ランダムマッチングで対戦できるコートを常設設置します。

フリーマッチでの戦績はタワーのレートに影響しませんので、お気軽に対戦をお楽しみいただけます。

球種マシーン

ロブやボレーなど、特定の球種を打つボールマシーン相手に、各球種の返球を練習できます。

チームタウンの機能を拡張

建物の建築、LvUP、移動などの権利を、リーダー以外でもできるようになる権限変更設定機能が追加されます。

このほか、タウンにフレンドマッチできる機能や、他のチームタウンでチャットやフレンドマッチなどが行える機能なども実装いたします。

新キャラクター・セツナ、トワが登場!

この他、「テニおせ#29」では、プレイヤーの皆さまから募集したベスト神気総選挙の結果発表や、新キャラクター・セツナ、トワの情報をご紹介しております。

セツナとトワは、『白猫プロジェクト』のイベント「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」で登場した人気キャラクターです。

プレイヤーの皆さまからの多数の要望にお応えし、ついに参戦となります!

セツナとトワの紹介動画も公開しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

「テニおせ#29」はこちら

※これらのキャラクターは、通常ガチャより星4で登場いたします。
※星はレア度のことを指します。
※詳細についてはアプリ内でご確認ください。
※日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。

(C) 2016-2018 COLOPL, Inc.

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOSはCisco Systems, Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※AndroidはGoogle Inc.の商標です。
※Google、Google PlayおよびGoogle Playロゴは Google LLCの商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。