スマホ版『鉄拳』が本日配信開始!新キャラクター「ロデオ」がもらえる!

  • 2018年03月02日

BANDAI NAMCO Entertainment Europe S.A.S.は、人気格闘ゲーム『鉄拳』のスマートフォン向けタイトルを本日3月2日(金)にリリースした。事前登録は全世界で150万人を超え、これを達成した報酬として、新キャラクター「ロデオ」が全プレイヤーに配布される。

スマホゲーム最高峰の美麗グラフィックに注目!

[以下、リリースより]

BANDAI NAMCO Entertainment Europe S.A.S.は本格的格闘ゲーム『鉄拳』をApp Store、Google Play向けに3月2日に配信開始させていただきました。

全世界での事前登録者数が150万人を達成したことを記念して、新キャラクター「ロデオ」を全プレイヤーに配布いたします。

シンプルな操作で白熱したバトルを楽しめる!特徴的なバトルシステムと基本操作を紹介!

本アプリの特徴は、誰でも爽快なコンボや迫力ある必殺技が繰り出せるシンプルなバトルシステム!複雑なコマンド入力などはなく、タップやスワイプといった簡単操作で白熱したバトルを楽しめるぞ!

バトル中は、画面をタップしてキャラクターを操作!キャラクターのアクションは、「移動」「ガード」「基本攻撃」「強攻撃」に加え、技カードの必殺技があるぞ!さらに、組み合わせることでアクションが変化!

移動

画面左側で、右方向にスワイプする と右へ、左方向にスワイプすると左 へ移動できるぞ!

基本攻撃

画面の右側をタップすると基本攻撃ができる。技カードとの連携で複数コンボを繋ぐことが可能だ!

また、敵から離れた位置でタップすると、遠距離攻撃ができるぞ!

素早い操作で、爽快なコンボを決めよう!

強攻撃

画面の右側を長押しすると、敵のガードを貫通する強攻撃が可能だ!

技カード

画面右下のカードをタップすると、強力な必殺技を使うことができる!

キャラクターごとにさまざまな必殺技があり、技カードを組み合わせて使うことで大ダメージを狙えるぞ!

他にもスタン技や投げ技もあるぞ!

ストライク技:大ダメージを与える決め技だ!

ガードブレイク技:相手のガードを崩す技だ!

ローンチャー:相手を空中に浮かす技だ!タイミングよく攻撃を繋ぎ空中コンボを決めろ!

全世界事前登録数150万人達成記念新キャラクター「ロデオ」を配布決定!

新キャラクター「ロデオ」星2と各種アイテムを全プレイヤーに配布します。

ご登録頂いた皆様、誠に有難うございました!

新キャラクター「ロデオ」

アメリカ中部で生まれ育った“ロデオ”こと、ボウ・モンタナは州を代表するフットボールチャンピオンとして、そしてキャプテンとして活躍した。

フットボールに明け暮れる大学生活を送っていたが、家族の生活は厳しく、一家が経営する牧場を守るため、卒業後ロデオが海軍に志願するほかに道はなかった。

鉄拳衆の作戦を阻止する極秘任務中、突如として謎の邪悪な球体に襲われたロデオと仲間たちは力を奪われてしまう。

ロデオは危機を逃れたが、仲間たちは敵に捕らえられてしまった。仲間を救出する為、力を取り戻すため、ロデオは戦いに向かう。

スマホ版『鉄拳』とは?

最強格闘ゲーム『鉄拳』がスマホで遊べる!

直感的な簡単操作で連続コンボ発動!

  • スマホゲーム最高峰の美麗グラフィック!
  • ストーリーモードで、謎のボス「レヴナント」の行方を追え!
  • キャラクターと技カードを集めて自分のチームを強化しよう!
  • 道場モードで世界中のプレイヤーの道場に挑戦だ!

(C)TEKKEN(TM) & (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画面は開発中のものです。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Apple は、米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は、Apple Inc. のサービスマークです。
※Google Playは、Google Inc.の商標です。